クラウドファンディング

多くの観光客で賑わうゴールデンウィークと街の変貌☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよゴールデンウィークが始まりました。

昨日の土曜日の昼間、新世界には多くの観光客が訪れ、賑わってましたが、夜になると一層賑やかになりました。

3連休の中日である今日の日曜日の方が多いと思いますが、人出のピークは、5月3日〜5日というのが例年の予想でしょう。
そんな中、「HOME HOSTEL OSAKA」は賑やかに盛り上がってました。

「HOME HOSTEL OSAKA」では、4月28日〜30日の3日間、台湾フードイベントが開催されてます。
射的を楽しむファミリーがいたり、このような街の様子を見ると、ひと昔前の新世界とは全く雰囲気が変わりました。
若い世代の来訪者、ファミリー、外国人観光客が増え、それらのお客さんのニーズに合った店舗が増えました。
宿泊施設も増え、噂によると、まだまだ新世界や近隣地域に宿泊施設ができるとか。



ところで先日、深夜に一組のファミリーが予約した宿泊施設の場所が解らず探しておられました。 

宿泊施設の予約は、ネット予約が中心で、土地勘の無いお客さんは、現地に着いてから宿泊施設の場所が解らず、迷う人もおられるようです。

民泊などもあるようで、地元の人に聞いても解らないことが増えているようです。

私もよく、外国人観光客にスマホを提示して道を尋ねられることがあります。
以前は観光ガイドブックを眺めながら新世界を歩く観光客が目立ちましたが、最近は、紙媒体ではなく、スマホでの情報収集になっています。
街の変貌、観光客の増加、宿泊客の増加、情報収集の変化、そして街の賑わいと発展、そこから生まれる新たな課題もあるように感じる今日この頃です。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*