クラウドファンディング

一年で一番忙しい☆いよいよゴールデンウィークですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ、ゴールデンウィークが始まりますね。

新世界にとっては、一年で一番忙しい期間に突入します。
私、学校を卒業してから今まで、ゴールデンウィークに仕事を休んだ経験がありません。
新世界でお店をしている人の宿命でしょうね。
ある串かつ屋さんの店長さんによると、
ゴールデンウィークに向けて、スタッフの確保が大変で、期間中は休みなしですが、今年も売上の最高記録の更新を目指して頑張ります。
と、おっしゃてました。
また、新世界観光人力車では、先日より2人の研修生が入りました。
写真は、研修生が初めて人力車を引く瞬間を撮りました。
若き車夫達のエネルギーで新世界を盛り上げてほしいと思います。
ところで、大阪の観光施設や繁華街など、インバウンド効果で、年々、外国人観光客が増えているようです。
土・日曜日だけでなく、平日でも新世界は外国人観光客が目立ちます。
先日の島根県 開星高校の生徒達による島根県PR活動でも、生徒達は多くの外国人観光客に接することができました。

私がPR活動のお手伝いをしている時、通天閣下にある自動販売機でお茶を買おうとしたら、自販機に写真のような表示がありました。

商品を購入するときに必要な硬貨が、絵で表記されてました。
これなら外国人観光客も日本の硬貨の種類に迷うことはないでしょう。
外国人観光客に対して親切な自販機ですね。
ゴールデンウィーク前に、とりとめもない内容のブログになりましたが、私の店も明日ぐらいから本格的に忙しくなるでしょう。
今年のゴールデンウィークも頑張って乗り越えたいと思います。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*