クラウドファンディング

新潟県三条市立第一中学校の生徒たちによる特産品販売が行われます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新世界では、大阪観光局からの依頼で、全国の中学生・高校生の体験学習を受け入れています。

先日も掲載しましたが、来たる4月23日(月)、新潟県から三条市立第一中学校の生徒たち、約30名による商人体験が新世界の商店街で行われます。

中学生の皆さんが、新潟県から特産品を持ち込み、販売します。

下の地図のように、三条市は新潟県のほぼ中央に位置します。

市の中心には、東西に五十嵐川が流れ、市西部で南北に流れる信濃川と合流します。

また笠堀地区は、国の特別天然記念物であるニホンカモシカの生息地として知られています。

{43414530-BCAC-481F-BF2F-8B74A4A0B779}



第一中学校の生徒たちによる特産品販売を行うにあたり、旅行会社の担当者と何回も電話で打ち合わせをし、販売する商品の一例を教えていただきました。

商品リストの中に、三条カレーラーメンカップ麺がありましたので、検索してみると、下の写真のようなカップ麺が出てきました。

おそらく、この商品だと思います。

{3812ED13-0E8C-4400-8B2C-7CFF80E74180}
〈開催概要〉


4月23日(月)10時〜12時
三条市立第一中学校  
生徒数 約30名

販売場所は、通天閣わくわくランド入口横、ジャンジャン横丁北入口、2ヶ所になります。

雨天決行



ジャンジャン横丁北入口の販売場所は、以前、理髪店の一角を使わせていただきましたが、現在は、磯丸水産になっています。

磯丸水産の店長さんも からは、敷地使用を心良く受けていただき、感謝しています。


平日の午前中は、比較的、観光客が少ない時間帯ですが、生徒たちがお客さんとコミュニケーションをとり、元気な声を出し、積極的に動くことによって、売れ行きも違ってくるでしょう。

今回の商人体験には、お笑い芸人さん、そして、新世界イメージガール「ぱんぷきんず。」もお手伝いに参加してくれます。

{018724CA-D932-4350-99D8-C15E938D6FF6}


ぱんぷきんず。にとっても初めての参加になり、生徒たちと一緒に頑張ってほしいと思います。

是非、新潟県三条市立第一中学校の生徒たちによる特産品販売にお越しください。





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*