クラウドファンディング

見慣れている風景の中に新しい発見や懐かしさを感じます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、朝から新世界をブラブラする機会がありました。

深夜型の私にとっては、仕事前、朝からの行動は珍しく、新世界に50年以上住んでても、新世界の朝の様子は新鮮です。
新世界観光人力車の車夫は、毎朝、新世界の街中を掃除してくれてます。
{417F0D11-5ABB-4BD9-84BD-F6B818F047F9}

{822E6639-0B29-460C-8F7B-F1CAC3A278AC}

全国から海外からの観光客を迎えるにあたり、新世界の清掃活動をすることで、少しでも「おもてなし」の気持ちが伝わることを願っています。
天王寺動物園と新世界の境界を歩くと、長い柵があり、柵の向こうには「あべのハルカス」が見えます。
{05DD3E75-C439-4276-B880-ACE93F238845}
天王寺動物園の新世界ゲートには新しく動物の絵が描かれ、少しリニューアルしています。
{D608C223-645D-491F-A5AA-6BEE6E0C1C1F}
天王寺動物園と外部を仕切る長い柵をよく見ると、様々な動物の絵が浮かび上がります。
意外と地元の人が気づかないスポットかもしれしれませんね。
{1C551E93-B925-467A-A667-751859414D25}

{771AC77B-0DB0-43B9-8870-AF117977D07B}
小腹がすいたので、喫茶店でモーニングサービスをいただきました。
新世界には、昭和の時代から営業している喫茶店が数多くありますが、その中でも比較的新しい、恵美須町の交差点のすぐ近くにある「喫茶HARNESS」に立ち寄りました。
比較的新しいと言っても、私が学生時代にできた喫茶店ですから、1980年代にオープンしたと思います。
当時の新世界のイメージを考えると、かなりオシャレな喫茶店でした。
「喫茶HARNESS」は2階席もあり、穴場の喫茶店として、若い頃、女の子と喋るのに立ち寄った記憶があり、懐かしい空間です。
{5D122A6A-AE35-45AA-8843-A7D94BC8345F}
ここのモーニングサービスは、種類が多く、何にしようか迷ってしまいます。
{A868C2D0-E148-4815-8033-130BF59C244D}
迷った結果、玉子ロールとフルーツ、アイスコーヒーがついたモーニングをいただきました。
トーストにふんわり玉子が巻いてあり、なかなか美味しい。
{7C83B4FF-021F-4265-AF65-169702E60525}
窓から国道25号線を走る車を眺めながら、ゆったりとした朝のひと時を過ごすことができました。
仕事前、新世界をゆっくり歩くと、地元の私でも、いつも見慣れている風景の中に、新鮮さを感じたり、新しい発見があり、懐かしさがあり、思い出が蘇ります。
早起きは三文の徳。
深夜型の生活から、少しずつでも朝早く起きる生活にしていきたいと思う今日この頃です。





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*