クラウドファンディング

春休み、ホワイトデーを盛り上げる☆ココモよってぇ屋でフリーライブが開催されました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私が若い頃、新世界といえば、ガラが悪い、怖い、若い女の子は行ったらあかん、そんなことを言われた街でした。

現在、新世界は多くの観光客で賑わい、もちろん若い世代の女性も多く、若い世代の女性が働く街になっています。

若者達が活躍できる新世界、今や街のイメージも変わりました。

地元の私としては、新世界がこれからも明るく元気な街でありたいと願うばかりです。



ところで、新世界をアーティスト達が活動できる街にしていこうという新世界援隊の趣旨のもと、以前より若手アーティスト達を中心にフリーライブを開催しています。

2008年に新世界援隊が結成してから、今年で10年になりますが、若手アーティスト達によるフリーライブは、結成当時からの企画でした。


特に昨年からは、趣旨に賛同する店舗も増え、場所提供をしてもらえる店舗や施設が増えています。


通天閣のすぐ下にあるお土産物店「ココモよってぇ屋 新世界店」もそのひとつです。 

{06A819EE-6738-49C7-A9AE-2DC9A61C7C24}




そんな中、3月14日(水)、ホワイトデーを盛り上げようと、「ココモよってぇ屋 新世界店」の店頭でのフリーライブが開催されました。 



{7A3EB60A-24DD-4A4A-92FF-A327F703A2FB}




出演は、大阪を中心にアコースティックで活動する「やまだのぞみ」さんです。 

{74995E51-B2D7-4B3C-A405-D8F219350427}
{FD9AD92C-186D-4ED0-A047-DA2DBB679EBC}



新世界串かつキャラクター「くしたん」も応援に駆けつけました。

{9C34387F-8465-4BFA-96B2-A6E098CE4F31}

 


春休みということで、平日のイベントでもかなり多くの観衆が集まりました。

{1A37F888-B241-49BF-903D-193786B60D53}




「ココモよってぇ屋 新世界店」でのフリーライブは、歌だけでなく、新世界クイズを出題したり、正解者には「ココモよってぇ屋 新世界店」から素敵なプレゼントがあるという、イベント形式になっているのが特徴です。

このような形式なので、今までの出演者も緊張するイベントで、新しいことにチャレンジできるイベントでもあります。


やまだのぞみさんは、昨年秋から新世界でも活動を始めてましたが、「ココモよってぇ屋 新世界店」でのイベントは初めての経験です。

新世界クイズを出題する時は、少し緊張気味でしたが、やまだのぞみさんの頑張りが伝わってきました。

{BE29D920-CA3E-494E-BD73-EE0BDD195414}



クイズの内容など、事前に予習してきたそうですが、思うように話をすることができなかったと悔しがってましたが、「ココモよってぇ屋 新世界店」でのイベントにチャレンジしてくれたことが素晴らしく、貴重な経験になったと思います。

春休み、ホワイトデーを盛り上げる素敵なイベントでした。

やまだのぞみさんのこれからの活躍に期待していきたいと思います。


ちなみに、新世界クイズで、「ココモよってぇ屋 新世界店」からプレゼントされた商品は、コレ!

{2956E07F-CF32-40D6-999E-B75459C28C79}


「でしゃぱり」というスイーツで、昨日、イチゴ味が新発売だったそうです。

是非、ココモよってぇ屋で、「でしゃぱり」も御賞味ください。






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*