クラウドファンディング

新世界の魅力のひとつ☆人と人との繋がりを大事にする街

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月は学生旅行のシーズンでもあり、新世界でも若い世代の観光客で賑わっています。

それに外国人観光客も多く、ある串かつ店載っスタッフは、毎日が「暇な土曜・日曜」ぐらいのお客さんが来られるそうです。
私も店をしてるので、「暇な土曜・日曜」という雰囲気はよく解ります。
{5E67022C-DA27-473D-A4F3-7592029EE157}

{9F1D27D9-FE24-418D-96BC-149AD5E80941}
年々、新世界の街並みは変わり続け、パチンコ「朝日会館」のビルの解体工事が終わり、駐車場になりました。
私が生まれた時から、この場所には建物があり、一変した風景を見て、ちょっとビックリしている今日この頃です。
{51629804-9B1B-4403-BEF0-70D9B20DA109}
ジャンジャン横丁の北入口、以前は朝日理容があった場所に、3月17日、「磯丸水産」がオープンします。
最近、繁華街では「磯丸水産」をよく見かけますが、ついに新世界にも進出します。

{DBCB0659-B9BE-4F9A-A82B-B2C1BB1DD8DC}

{0B98A344-ECE3-4A9A-93DF-44AE8846BA80}
先日、ある居酒屋の店長さんと話をする機会がありました。
ーーーーーーーーーーーーー
店長さんは、
数年前から新世界の店舗で店長として仕事をしてますが、この街は、周辺の店舗の人達と繋がりを持つことが大事で、商売として競争相手でもあり仲間でもあります。
「どこか飲むところありますか?」と聞かれたら紹介してもらえたり、また逆に、「たこ焼き屋さんはありますか?」と聞かれたら、教えてあげたり、近隣とのそんな関係作りが何よりも大事な街だと感じました。
新世界は、全国から海外から多くの観光客が来られる街で、大阪を代表する観光地であり繁華街ですが、実は「都会の中の田舎」という雰囲気がありますね。
他の繁華街には無い部分ですね。
休みの日には、新世界の他の飲食店でご飯を食べたりして、繋がりを深めています。
とおっしゃってました。
ーーーーーーーーーーーーーー
街並みが変わり続けても、人と人の繋がりを大事にする、それも新世界の魅力のひとつでしょう。
これからも「新世界らしさ」を残しながら、ますます発展してほしいと思います。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。

※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*