クラウドファンディング

づぼらや新館で親睦会☆てっちりコース「弁慶」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月、平日でも新世界は、若い世代の観光客や外国人観光客で賑わっています。
新世界はいくつもの商店会や町会が集まったエリアで、その中のひとつ、新世界公園本通商店街は、天王寺動物園の新世界ゲートから堺筋まで、東西にのびる商店街です。
写真のあたりも新世界公園本通商店街になり、新世界ではメイン通りのひとつです。
{654A8FBF-085A-4334-BA38-7B20B1152C1C}


先日、新世界公園本通商店会の親睦会が行われました。

場所は、づぼらや新館。

{8A0EE2DF-9249-44CE-8FF8-6FAC387F5B67}



2階には、いい雰囲気の座敷があります。

{6FCE6063-5364-4051-83AB-8D174CBEBB28}



ここからの眺めはとても素晴らしい。

{FBB6B53D-2930-44C2-9D65-2F28164D4A8D}

今、新世界の名物といえば、串かつと言われてますが、私が若い頃、新世界の名物といえば、「づぼらや」のフグが定番でした。

私にとって、てっちりは新世界でのちょっとした贅沢でした。
親睦会では、「弁慶」という「てっちりコース」を予約しました。
{5AEDB22C-596A-4EC5-BE39-E9F1213727A5}
前菜、てっさ、てっちり、フグの唐揚、雑炊、デザートがついてのお得なコースです。
{4D2276AA-B4B8-4305-A63F-F9CBFCAC0BFB}

{4F093287-6252-44F7-9634-BB92A965DBDB}

{05FD6667-A6F1-4169-9FBE-FC3454BC0297}

{6DF64F77-4C6B-4520-8175-1B081E76AA14}
やはり、てっちりは美味い!
てっちりの後の雑炊も格別!
ひれ酒に酔いしれるのも最高です!
{57B1802D-A294-4D40-ACE4-CDD6714B957F}
たまには、新世界の「づぼらや」で、フグ三昧もいいもんですね。
3月といっても、まだまだ冷える日もあるでしょう。
是非、てっちりを囲んで、ちょっとした贅沢をしてみてはいかがでしょうか。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*