クラウドファンディング

新世界市場で「Wマーケット」が開催されました☆大阪万博誘致の署名活動も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、3月4日(日)、新世界市場で「Wマーケット」という催しが行われました。

「Wマーケット(WEEKEND PRICELESS MARKET)」は、日本では珍しい「値札のないマーケット」です。

各商品の値段はお店の人との交渉により決定するなど、市場の「セリ」のような感覚で買い物が楽しめます。

午前中から新世界市場は、多くの来場者で賑わいました。
また、Wマーケットのシンボルでもある赤い提灯が、新世界市場に並び、華やかなストリートになりました。

{7870F183-C4D3-4820-BC35-DF7F24A0CD2A}

{CBF5A6FA-5C96-4569-A535-5341B3B6937A}

{99A63162-A583-4E4A-93E0-2535CBC12167}

{A3E56EDA-7CFF-4987-BD76-24B2C3129A3F}

{4D9EDAA5-DAFF-4201-BF18-275A721CB0F6}
新世界市場の北入口と南入口では、大阪万博誘致の署名活動も行われ、浪速区役所からもお手伝いに来ていただきました。
署名活動は、3月11日(日)も行われる予定です。
{1945BA6C-7B23-4986-8443-BFB03BF697EB}

{6D1691A0-F6A1-4DAE-845C-C1EE8C1EE2E9}

{2499E47D-F5A9-4872-952F-DB3433B36AE8}
主催者によると、昨日の出店は21店舗、来場者数は2500人以上で、閑散とした普段の新世界市場が生まれ変わったようでした。


新世界市場のWマーケットには、多くの来場者があり、出店ブースはもちろん、従来のお店もお客さんで賑わっている光景を見て、嬉しく思いました。

{82DF5DE5-9266-4AF6-836E-F8C33C27831A}

{C07781F6-83CE-42E9-BDDF-5C3FD2D62401}



複数のテレビ撮影も入りました。

撮影は、ふだんから馴染みのある番組やニュースだそうで、近々、放送されると思います。

Wマーケットは、これから毎週日曜日、新世界市場で開催されることになっています。

新世界市場にWマーケットが定着し、新しい文化が生まれ、新たな名物になっていくことを期待しています。






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*