クラウドファンディング

新世界 地元商店主さんらが集まるお店☆Cafe&Bar T.A.S

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
通天閣から北へ約50m、新世界稲荷神社の近くに、「Cafe&Bar T.A.S」というオシャレなお店があります。 

{8F96D988-F6E5-4B4E-909B-9D3B8F2F47FA}

新世界 地元商店主さんらがよく立ち寄るお店で、以前から私も行ってみたいと思ってました。

つい先日、町の親睦会の二次会で、数人で行ってみました。

同行した仲間は「T.A.S」に行ったことがあるそうです。

新世界をよく知る人なら、写真の男性、誰か解ると思いますが、人力車の車夫もご機嫌です。

{20949DAA-3FAF-45D4-8038-5CE3845FB214}



新世界とは思えないぐらい、オシャレで落ち着いた雰囲気の店内は、まさに大人な空間です。 

カクテルの種類も豊富です。

{E531ACBC-E0A0-48A4-A4AE-822007597BAC}


気さくな女性スタッフさんの対応も人気の要因でしょう。

{23765302-BE66-445A-BDAD-6B0235B6E9E6}



仕事が済んで、落ち着いて飲むには最適で、この日は、ある老舗の串かつ屋の社長さんがおられました。

また、Cafe&Bar T.A.Sの隣には本格的なゴルフシミュレータを備えたゴルフクリニック『GOLFSTUDIO64』があります。


バーチャルゴルフコースにもチャレンジすることもできるそうです。


Cafe&Bar T.A.S」は会員制だそうで、最初は常連さんに連れて行ってもらうのをオススメします。



串かつ屋さんがひしめき合う新世界の南エリアとは違い、新世界の北エリアは、大阪の下町風情が残り、静かな街並みです。

この数年、北エリアにアートギャラリーやキャンドルショップ、アパレル、美容室などができ、新しい飲食店も目立ち始めました。

北エリアは、串かつの街とは違う形で生まれ変わりつつあり、これからの活性化に期待が膨らみます。

そんな中で、地元商店主さんらが集まるお店「Cafe&Bar T.A.S」の存在は、北エリアのオシャレなイメージを作る一役を担っているように感じます。

「Cafe&Bar T.A.S」、また仕事終わりにでも立ち寄ってみたいと思います。



Cafe&Bar T.A.S
定休日/月曜日
営業時間/19時〜24時(実際は、もう少し遅くまでしている日もあるそうです)




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*