クラウドファンディング

「むんむのやってるデー!!フライデー!!」☆新世界で行ってみたい場所ベスト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シンガーソングライター「むんむ」がパーソナリティーを務めるラジオ番組『むんむのやってるデー!!フライデー!!』(ラヂオきしわだ☆79.7MHz)に、昨日、2月9日(金)、新世界で活動するアーティスト「やまだのぞみ」さんがゲストで出演しました。

{A9CA2B68-193D-47CE-91AF-F802028A7EED}



私は、家でスマホから聴いておりました。

やまだのぞみさんにとって、初めてのラジオ番組だそうで、最初は緊張気味だったようですが、新世界での活動の先輩である「むんむ」の軽快な進行により、ゆっくりと話をすることができたそうです。

番組内で、新世界コーナーがあり、「むんむ」から「やまだのぞみ」さんへ、『新世界で行ってみたいところ ベスト3』について質問がありました。

現在、21歳のやまだのぞみさんにとっての「新世界で行ってみたいところベスト3」、いったいどんなところでしょう。


番組内の話によると、


◼️ ひとつは、串かつ「だるま」

串かつ「だるま」は有名で、新世界でアーティスト活動している中で、是非、行ってみたいお店だそうです。

昭和4年創業の串かつ「だるま」の味を体験するのは、新世界を楽しむための登竜門でしょう。

やまだのぞみさんにとっての「串かつ だるま」は、新世界の中ではいちばん新しい「串かつ だるま 動物園前店」をイメージしてると思います。
 
{06DB0D40-00AA-40BC-B846-D7AD0401CF9F}

おそらく、いちばん古い、カウンター席だけのこじんまりした「串かつ だるま本店」のことは知らないでしょう。



◼️串かつ『横綱 通天閣店」の『横綱メガ盛り』は10人前ぐらいの量が器いっぱい盛られ、かなりお得な料金になっています。

若い世代の人たちがグループで食べるのに大人気だそうです。 

{3F5E038C-1937-4C41-AEE0-6BEB29E24293}

{B915EF1B-9C30-41A9-A8E1-1B81283E0E4E}


◼️ココモよってぇ屋 新世界店
大阪土産、吉本グッズ、ビリケングッズなど、豊富な品揃えです。
ひと昔前には、新世界にお土産物店がほとんど無かったのですが、今では、「ココモよってぇ屋 新世界店」のような大型店もあり、多くの観光客が立ち寄ります。
ちなみに、3月14日(水)午後2時から、やまだのぞみさんによるフリーライブが、「ココモよってぇ屋 新世界店」前で開催することになっていて、そんな意味でも興味があったのでしょう。
{ECD63B9D-F608-4E82-9DDF-F857F5CE001E}
「むんむ」と「やまだのぞみ」さんによる新世界トーク、なかなかおもしろい内容でした。
若い世代の女の子が、新世界の中で行ってみたい場所が、地元の私にとって新鮮でした。
おそらく、私の世代(40〜50歳代)の人なら、このような選択にはならなかったでしょう。
以前、私と同世代の友人が、新世界で行ってみたい場所を語ってたのを思い出しました。
テレビではよく見るが行ったことがないスマートボール
{DF5D29C2-FB07-41AE-AC58-8CFCF04A6382}
通天閣を間近に見ることができる露天風呂がある銭湯「ラジウム温泉」
{CAA9B25C-56CC-4C68-A17A-E935B8CCADC3}
やっぱり新世界に来たら、立ち飲み屋で気軽にグイッといきたい!
{B3CA2E9D-1A2C-4701-884F-9FDCF7266269}

{798E04DA-6804-46BE-8294-72433EAB79B6}
など、まさに昭和を感じる新世界での過ごし方ですね。
毎週金曜日、夜20時から生放送「むんむのやってるデー!!フライデー!!」では、番組中、新世界コーナーもあり、新世界の最新情報を発信しています。

私のように、番組ホームページからスマホでも聴けるので、是非、チェックしてみてください。
【☆ラヂオきしわだ☆79.7MHz】 
むんむの「やってるデー!!フライデー!!」
毎週金曜日 夜20時~21時生放送中!! 
メッセージはこちら!
mail@radiokishiwada.jp FAX 072-431-6596
ラヂオきしわだHPからどこからでも聞けます!
http://www.radiokishiwada.jp/





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*