クラウドファンディング

新世界市場の「Wマーケット」☆3月から毎週日曜日に開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年7月、新世界市場では「Wマーケット」と呼ばれるイベントが開催されました。
「Wマーケット(WEEKEND PRICELESS MARKET)」は、日本では珍しい「値札のないマーケット」です。

各商品の値段はお店の人との交渉により決定するなど、市場の「セリ」のような感覚で買い物が楽しめます。


このような形態の催しは、新世界市場にとって、初めての試みでした。

新世界市場の商店主さんはもちろん、近隣の人達は、どんな催しになるのか興味津々でしたが、出店が予想以上に多く、ふだんの閑散とした新世界市場ではなく、多くのお客さんで賑わいました。

話によると、40を超える出店があったそうです。


写真は昨年7月に行われた新世界市場でのWマーケットの様子ですが、たいへんな盛況ぶりでした。
{181AB474-7076-45E1-BDDA-3954539305A5}

{BDD1037D-D227-4A5C-8FFE-F6A619C451DA}
串かつの街というイメージがある新世界の南エリアとは違い、北エリアは大阪の下町風情が残る静かな街並みになっています。
この数年、北エリアでも新たなジャンルのお店ができ、商店街でも様々なイベントが行われたり、活発な動きが生まれてきたように思います。

そんな中、今年3月から新世界市場での「Wマーケット」が毎週日曜日に開催することに決まったそうです。


【開催概要】

2018年3月4日(日)より毎週日曜日

Wマーケット

新世界市場にて開催

{C663D367-6629-4A1C-83F8-6465958869CC}
先日、「Wマーケット」の主催者の方を紹介していただきました。

この「Wマーケット」ですが、インターネットでは事前に情報発信され出店も集まり、多くの来場者があったようですが、地元の人たちへの周知までは不十分だったように感じました。
今回、地元への回覧などを含め、地元の方々にも「Wマーケット」を知ってもらい、イベントを根付かせていくことになりました。
新世界がますます発展していくには、北エリアの活性化が不可欠です。
北エリアの活性化に対して、新世界市場は大きな役割を担っています。
「Wマーケット」が新世界市場に定着し、賑わいをもたらしてくれることは、新世界の北エリアだけでなく、新世界全体の人の流れにも効果が期待できるでしょう。

新世界市場という一商店街のイベントではなく、新世界エリアで行われるイベントとして、「Wマーケット」を応援していきたいと思います。


新世界市場での「Wマーケット」については下記のホームページをご覧ください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*