クラウドファンディング

第1回 新世界餅つき体験イベント☆大盛況でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、1月24日(水)、「串かつ横綱 通天閣店」カフェスペースで、『第1回 新世界餅つき体験イベント』が開催されました。

今や新世界は、全国から海外から多くの観光客が訪れる、大阪を代表する観光地にもなっています。
新世界に来られた人たちに、日本の伝統行事である餅つきを知ってもらい、体験してもらい、新世界での思い出を作ってほしいという想いから、若手商店主の集まり「新世界援隊」が、体験型の餅つきイベントを企画しました。


今年で結成10年目を迎える新世界援隊は、結成当時のメンバーから世代交代し、新たなメンバーで、新世界の活性化に向けた活動を行なっています。


今回の餅つきイベントは、イベントの規模で言うと、決して大規模なものではありませんが、若手商店主が、それぞれが役割を持ち、力を合わせて取り組み、新世界の新たな行事として開催できたことは、大きな意味があると思います。


初めて開催する餅つきイベントで、どのような雰囲気になるのか、観光客も参加してくれるのか、いろんな心配がありましたが、子供や女性、外国人観光客も餅つき体験を行ない、予想以上に盛況なイベントになりました。

{3A9D72B4-CD7A-4946-A54D-0204448FFFDD}


{F465A84E-644B-4473-B20B-0A462A9C9B7A}


{A36311E3-421B-40F5-B7A2-1A388BBEF7BD}


新世界串かつキャラクター「くしたん」、ドン・キホーテのキャラクター「ドンペン」、日本橋から地球戦士ゼロスも駆けつけ、イベントを盛り上げました。
司会進行は、新世界イメージガール「ぱんぷきんず。」が務め、厳寒の中、頑張ってくれました。
{62B5B517-6D18-40F1-9E55-63C7195B8843}
餅つき体験イベントの様子は、後日、詳しく掲載しますが、早速、あべの・天王寺・新世界の地域情報を発信するネット新聞「あべの経済新聞」に、昨日の新世界餅つき体験イベントが掲載されました。




また、大阪日日新聞(1月25日付け)にも掲載されてます。

{0F36A58D-B9B9-428C-9569-55A6B310DB2D}
餅つき体験イベントは大盛況に終わりましたが、今年だけで終わるのではなく、来年に向けて、新世界の恒例行事に育てていきたいと思います。





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*