クラウドファンディング

新世界の北エリアに新しいお店が増えています☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界には新しいお店が増え、一昔前に比べ、街の雰囲気も変わりました。

通天閣より南エリアは、串かつ店を中心に大阪らしさのある賑やかな街が広がっています。
{D208D9D6-7A0D-41D8-AB19-DFCE46C000EE}

{4A6E970F-0B40-429B-B44D-BBB99AAC9262}

{32F00464-1DA5-4526-87C8-5CF82AC4E27A}
一方、通天閣より北エリアは静かな街並みで、大阪の下町情緒を感じます。
南エリアより北エリアはお店の数も少ないのですが、最近、北エリアにも新しいお店が増えています。
串かつ店ではなく、新たな業種のお店が開業しているのが目立ちます。
通天閣から北へ約50m、新世界稲荷神社のまわりのお店をちょこっと紹介しましょう。
{A6CFD541-01F4-43B8-B84F-94FFDD9FA3C2}
「粋豚」という豚肉の料理屋さんができました。
トンカツなどもあるみたいで、近いうちに行ってみたいと思います。
{2DB81CBF-0B8D-4409-B8EA-5F793B1B3C1B}

{9D649294-CF85-49FE-9347-990B0F7A3A00}
私がよく行く医院の2階にも「Lamana」という美容室ができました。
{ACEB67A4-7CAC-4A7C-BE90-E695D4E3C940}

{742E8FA2-A4FC-4F95-9076-E996092E590F}
「BOKU HA TANOSHI」というアパレルのお店ができました。
おしゃれな雰囲気ですね。
{A6E26D02-849D-496B-BE4D-92C19DAB13A4}


大阪発の人気ブランド「THEモンゴリアンチョップス」から生まれ、ボクタノの愛称で親しまれる「BOKU HA TANOSII」の旗艦店です。

ロゴが入った定番のTシャツ、バッグ、パーカ、キャップなどを取り扱っています。

インターネットでの通販が中心だそうで、「BOKU HA TANOSHI」で検索してみてください。


もともとは店舗ではなかったスペースが、今は店舗として活用されてきています。
新世界の課題のひとつに、北エリアの活性化が挙げられますが、串かつの街というイメージがある南エリアとは違う形で進化し始めているようです。
今回紹介した店舗は、この一年以内にできたお店で、新世界が年々変わり続けているのが解ります。
今年、2018年は、新世界にどんな店舗ができていくのか楽しみであり、将来に向けての期待が膨らみます。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*