クラウドファンディング

やまだのぞみさんの新世界ツアーvol.3☆ちゃんこ鍋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新世界では新しいお店が増え、年々、街並みが変貌しています。
全国から、海外から多くの観光客が訪れています。
観光客に人気があるもの、ブームになっているものなど、意外と地元の人が知らないことが増えています。
昔ながらの名物は知っていても、現在ブームになっているものについて知らない、これも年齢的なものかもしれませんね。

ところで先日、「串かつ横綱 通天閣店」の方から教えてもらったんですが、この店の名物は、串かつだけでなく、ちゃんこ鍋もブームだそうです。

{65159217-0CE4-4990-9019-CBA595427E7D}
ちゃんこ鍋は、特に外国人観光客から大人気で、予約も入るそうです。

確かに、横綱だけに「ちゃんこ鍋」、納得ですね。
というわけで、新世界で活動するアーティストであり、新世界情報ブログのグルメリポーター、やまだのぞみさんに、横綱 通天閣店の「ちゃんこ鍋」を食べていただいたました。
{94F6490F-4E42-4813-8B1D-0D9D92F2F77F}
メニューに大きく写真が載っていて、かなりボリュームがありそうでしたが、写真だけ盛ってると思ってました。
しかし、出てきてびっくり、写真以上のボリュームでした。
{92015FC9-03D1-4AD8-BC65-14178D377CA0}
注文は、2人前以上からだそうで、写真は2人前です。
豚肉、鶏肉、つくね、ホタテ、エビ、その他、多くの具材が入っていて、かなりのボリュームです。
{13AD3D6B-3E34-4BF2-9328-D0547E6AFCB3}
それに、寒い時期、ちゃんこ鍋はオススメですね。
やまだのぞみさんの表情も幸せそうでした。
{B0BE9B1B-170C-4905-AF0D-9DB6324488C7}

{0C52B491-C86F-4FBA-A5C1-35DD4DD4300D}

{A2EE1CEF-1CE9-410E-92ED-95C5D7DB1415}

「横綱=串かつ」と思ってましたが、ちゃんこ鍋は、意外と地元の人が知らない名物だったんですね。

値段も一人前1600円(税別)で、このボリューム、この美味さで、この値段は安い。
黙々と食べ続け、ついに完食。
追加料金で、うどんか雑炊を付けるつもりでしたが、これ以上は食べきれず、あきらめました。
ちゃんこ鍋にハマりそうです。
串かつ「横綱 通天閣店」は、24時間営業のお店で、初詣のあと、ちゃんこ鍋もオススメです。
是非、串かつ「横綱 通天閣店」のちゃんこ鍋をご賞味ください。
また、「串かつ横綱 通天閣店」の横にはビリケン神社があります。
ちゃんこ鍋の後は、ビリケン神社で新年の願い事をしてみてはいかがでしょうか。
{2C7D1593-BD2E-4C69-BFF0-41678FBE1353}
◾️やまだのぞみのTwitterのアカウントです!
☞@non_utau_ovo
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*