クラウドファンディング

人情の街、新世界が舞台☆「泣いたらアカンで通天閣」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、「泣いたらアカンで通天閣」というタイトルのお芝居のチラシをいただきました。

同作品は坂井希久子さん原作で2012年5月に出版。2013年には、読売テレビ開局55周年記念でテレビドラマ化されました。


初の舞台化となる同作には、ラーメン屋「三好屋」の主人・ゲンコを赤井英和さん、その一人娘・センコを三倉茉奈さんが務めます。

赤井英和さんといえば、串かつ「だるま」、三倉茉奈さんといえば、NHK連続テレビ小説「ふたりっ子」、新世界にも馴染みが深い方々が出演されるお芝居です。

「ふたりっ子」は、新世界が全国的に認知されるきっかけにもなったドラマですが、あれから22年が経つそうです。

チラシの右下をよく見ると、協力団体のところに新世界町会連合会の名前も入っています。

{8CBB6E03-A700-40E2-8837-1D04123BC6F0}



ストーリーは、通天閣が建つ新世界が舞台で、しっかり者の娘と人情にもろい父の不器用で真っすぐな親子愛と、おせっかいな下町の人々の人情を描く。
大阪らしさ、新世界らしさが詰まった舞台になりそうですね。
12月14日には、通天閣地下スタジオ210で製作発表が行われ、赤井英和さん、三倉茉奈さん、わかぎさんが出席しました。

公演会場は大阪松竹座(中央区)。
日程は2018年2月1日~10日。

是非、「泣いたらアカンで通天閣」をご覧ください。

あべの経済新聞の動画では、通天閣地下での製作発表の様子をご覧になれます。


★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*