クラウドファンディング

昭和の雰囲気に包まれて、喫茶ブラザーのモーニングサービス☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、久しぶりに朝早く起きました。

朝焼けの中にそびえる通天閣は、なかなか綺麗です。
{381A4CA5-15CA-4D52-8552-CA2F846AFEC0}
午前7時、新世界の中で営業している店舗は、24時間営業の串かつ店、コンビニ、通天閣下にあるラジウム温泉、それに、いくつかの喫茶店があります。
私、朝早く起きた時の楽しみは、喫茶店のモーニングサービスです。
通天閣本通商店街にある「喫茶ブラザー」でモーニングサービスをいただくことにしました。
{D92FAFDF-D689-414A-A65F-3570174F4B7B}
外観と、こじんまりとした店内は、昭和が自然のままに残った空間です。
この店は、高齢のご夫婦が切り盛りされていて、いつも元気な姿をみると、私も元気をもらえます。
横に金魚が泳ぐ水槽がおかれているテーブルがあり、私はそこに座りました。
{DBF65E34-34B1-4B69-9156-41D2B3F42E43}
お客さんは常連さんが多く、金魚が見えるテーブルは人気があるそうです。
金魚が泳ぐ様子は、子供の頃の思い出がよみがえり、どこか懐かしさを感じ、しばらくの間、見入ってしまいました。
そこの場所に座るお客さんは、皆さん、金魚の様子を見入ってしまうそうです。
また、観光客からは「どこの串かつ屋がいちばん美味しいですか?」と聞かれることがよくあるそうで、返答に困る質問だそうです。
ところで、喫茶ブラザーのモーニングサービスにはいくつか種類があり、私が注文したのはCセット、トースト・ミニサラダ・ゆで卵・コーヒーがついて350円。
かなりお得なメニューになっています。
{B8FD287A-FC00-4FF9-9C09-1B93D2464EE3}

 

朝のひとときは、喫茶ブラザーのモーニングサービスをいただき、ノスタルジックな雰囲気をお楽しみください。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*