クラウドファンディング

「BUNGA CAFE」での初めての試み☆「こにゃ」によるフリーライブが行われました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
通天閣本通商店街にある「BUNGA  CAFE 」で、11月5日(日)、大阪を中心に活動している女性アコースティック「こにゃ」によるフリーライブが行われました。
予定では10月に開催するはずでしたが、台風のため、11月5日に延期になりました。
待ちに待ったライブ、天候も良く、ひと安心でした。
「BUNGA  CAFE 」では、今まで、貸切の有料ライブは開催したことがありますが、フリーライブは初めての試みでした。

開催時間は、13時頃から16時30分頃までの間、複数回、店内または店頭でフリーライブを行います。

全くふだんの営業スタイルで、店内BGMを消して、ギターを弾きながら歌い出すわけですから、お店の雰囲気に合うかどうか、お客さんの反応も心配でした。
お店にお客さんが少ない時は、外でストリートライブを行い、店内にお客さんが増えたら店内ライブを行い、初回ということで、手探りの中でのライブになりました。
店内でのライブでは、初めて来られたお客さんからも手拍子が起こり、お客さんも楽しんでおられたようです。
{F661F667-0D69-4443-BB53-CC7B12FB99E3}
外でのストリートライブでは、通行人の足が自然と止まり、いい雰囲気のライブになりました。
用意したフライヤーが全部無くなるぐらい好評でした。
{52A67C02-6648-4BEF-BA16-DF41F68C8B52}

{491019B8-99F8-4835-847A-FBBF1DB4B929}
こにゃは音楽関係の専門学校に通う学生さんで、アーティスト歴もまだまだ浅く、これから活動の場を広げていく中での新世界ライブでした。
「BUNGA  CAFE 」でのライブに、新世界援隊メンバーのひとりが観に来られ、こにゃをまじえてちょこっと打ち合わせもできました。
詳細はまだですが、これから新世界でのイベントにも参加してくれるようです。
こにゃにとって、新世界での活動が、アーティストとして活動の幅を広げるきっかけになれば嬉しいことです。

今回の企画は、こにゃにとってもチャレンジ、店にとってもチャレンジのライブでした。

「BUNGA  CAFE 」にとっても新しい企画が生まれ、これからも定期的に開催できることを願っています。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*