クラウドファンディング

ぱんぷきんず。ミニライブ☆新世界クイズに正解して素敵な景品をゲットしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日も紹介しましたが、11月27日(月)、「ココモよってえ屋 新世界店」で、新世界イメージガール「ぱんぷきんず。」のミニライブが行われます。

{4A91CFBF-167D-4E88-ACF7-E76A3C9C7291}



【新世界イメージガール ぱんぷきんず。ミニライブ】

11月27日(月曜) 14時〜

場所/ココモよってえ屋 新世界店

出演/ぱんぷきんず。

雨天決行、観覧無料


ミニライブの企画の中で、ぱんぷきんず。による新世界クイズがあり、正解者には、ココモよってえ屋さんから素敵な景品があるそうです。

新世界についてのクイズですが、地元の人しか解らない内容では、一般の観光客が正解することができない。

新世界についての基礎問題を作る、それが意外に難しいもんです。

新世界クイズを作るのは、テレビ番組「旅ずきんちゃん」で、新世界博士として登場したという理由で、私が担当することになりました。



先日、新世界クイズ(1)〜(3)を掲載しましたが、(4)〜(6)ができましたので掲載します。


このブログを読んでる方は、ぱんぷきんず。ミニライブでの新世界クイズに全問正解間違いなしでしょう。

是非、「ココモよってえ屋 新世界店」で開催される『ぱんぷきんず。ミニライブ』にお越しください。



■ 新世界クイズ(4)

通天閣のてっぺんには、明日の天気予報が表示されるのをご存知ですか?
通天閣がライトアップされる時刻になると、てっぺんには色の組み合わせで明日の天気を知らせてくれます。
ここで問題です。
晴れは、どんな色で表示されていますか?
A . 白色
B . 赤色
C . 青色
〈答え〉A
白色=晴れ、赤色=曇り、青色=雨
となっています。
例えば、「晴れ時々曇り」なら、白色と赤色の表示になります。
{9FEEC086-1C41-442C-A217-B16F252C1976}
そして、一年に数回、ピンクに表示されるときがありますが、これは雪の表示です。
雪が降るのは大阪では珍しく、通天閣のパンフレットにも雪の表示については省かれているため、幻のピンク色と言われています。
■ 新世界クイズ(5)

新世界といえば、串かつ。
串かつといえば、牛、タマネギ、レンコン、たまご、その他、数えきれないぐらい多くの種類があります。
ここで問題です。
バームクーヘンを具材にした串かつがある。
○かXかどちらでしょう?
〈答え〉○
バームクーヘンやチーズケーキ、バナナなどのデザート串がお子様や女性に人気です。
串かつの締めには、デザート串がオススメ。
ちなみに、デザート串とは言えませんが、個人的に「たこ焼き串」もオススメです。
写真は、バナナ串とバームクーヘン串。(新世界おやじの串や/こにゃ)
{E88D7AC3-99DD-4884-B969-9D914F83BD3E}
■ 新世界クイズ(6)
2017年度 新世界イメージガール ぱんぷきんず。についてのクイズです。
ぱんぷきんず。のオリジナル曲のひとつに、新世界のおもしろさ、楽しさが詰まった新世界ソングがあります。
さて、この曲のタイトルは何でしょう?
A . 1.2.3.4.5.新世界。
B . 3.2.1.新世界。
C . 1.2.3.新世界。
〈答え〉C
ココモよってえ屋 新世界店では、ぱんぷきんず。の「1.2.3.新世界。」も収録されているアルバムを販売しています。
新世界の思い出に、是非、お買い求めください。 
{474BA1A9-7B81-46E1-8843-B3DFE0E648BE}



★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*