クラウドファンディング

店舗の協力で、若きアーティスト達が活動できる場所が増えてきました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新世界援隊が発足した当初、2008年から継続している企画ですが、若手アーティスト達に新世界で歌える場を提供し、活動できる土壌を作ろうと、様々なイベントや企画が行われてきました。

しかし、新世界には、アメリカ村や心斎橋のような、若い世代のアーティスト達が活動できるようなライブハウスはありません。

そんな街の状況の中、空き店舗やお店の空きスペースを利用して、若手アーティスト達のフリーライブを定期的に開催してきましたが、新世界の発展と賑わいが進むにつれ、空き店舗や空きスペースが少なくなり、フリーライブができる場所が減ってきてました。


空き店舗や空きスペースが無くなるのは、商店街として喜ばしいことですが、アーティスト達が活動できる場所も無くなりつつありました。

それでも新世界援隊は、アーティスト達の歌う場所を検討してきました。



最近では、店内でのフリーライブという形態で、若きアーティスト達が活動できるようになってきました。
■「新世界おやじの串や」では、流しライブを行い、お店からもお客さんからも好評で、これからも定期的に開催していきたいと思います。
{0311B7BF-9461-4443-BF70-4EB98091F1DF}

{B6707029-41BF-4867-88FE-52C3ACD18970}
■また、先日も告知しましたが、『ココモよってぇ屋 新世界店』では、新世界援隊の企画趣旨に賛同していただき、11月27日(月)、ぱんぷきんず。によるフリーライブが開催されます。 
【新世界イメージガール ぱんぷきんず。ミニライブ】

11月27日(月曜) 14時〜

場所/ココモよってえ屋 新世界店

出演/ぱんぷきんず。

新世界クイズコーナーもあり、正解者には素敵なプレゼントがあるかも!

雨天決行、観覧無料

{E9633A17-3601-4258-AD07-16EB4B3756BA}





■そして、11月5日(日)、通天閣本通商店街にある「BUNGA CAFE」にて、女性アコースティック「こにゃ」によるフリーライブが行われます。

{FCEA26EE-A324-4F12-8F8D-FA1238A4954F}

{81E98E83-0A31-4C02-B2CA-DD98C8C8B95D}



先月に開催するはずでしたが、台風のため延期になっておりました。

昼過ぎ頃から夕方まで、時間は決めないで歌ってくれます。

「BUNGA  CAFE」で、カフェとライブをお楽しみください。



このように、新世界にある店舗の協力で、アーティスト達が活動できる新たな場所が増えてきました。

新世界での活動によって、アーティスト達が活動の幅を広げていくきっかけになれば嬉しいです。


チャンスがある街、チャレンジできる街、夢を掴む街、新世界。

新世界援隊は頑張っている若者達を応援します。


これは、新世界援隊発足当初からのスローガンです。

アーティスト達が活動できる土壌作りは、これからも進めていきたいと思います。 





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*