クラウドファンディング

通天閣に新たな名物スポット☆通天閣庭苑がオープン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
写真は通天閣の2階、3階部分です。

{9B6805CD-9792-47ED-AAF0-8DAEC8CAC7CB}




2階といってもビルの5階〜6階の高さがあり、展望エレベーター乗り場、売店、キン肉マンミュウジアムなどがあります。

{D445831A-2B57-4EDC-8C55-669F1DFE0864}



3階には、カフェ、売店、通天閣の歴史コーナー、ルナパークのジオラマなどがあります。

{E94F0509-94A3-4B80-9915-3AA920E88FB2}



3階のスグ上は、上の写真で解るように、屋外フロアになっていて、3階からの階段も備わってます。

今から30年以上前にはビアガーデンがあり、夏にはビール祭りが開催され、当時、学生だった私も友人とビール祭りに参加したことがありました。

この数年は、数回のイベントに使われた程度で、基本的に未使用の空間でした。



そんな中、未使用だった3階上の屋外フロアに、新たな名物が誕生します。


地上26メートルの屋外フロアに、本日10月27日より、和風庭園がオープンします。

約400平方メートルのスペースに竹垣や石灯籠などを配置し、日本庭園のような雰囲気にするそうです。

外国人観光客が増加する中、通天閣にまたひとつ、新しいスポットが生まれました。



高さ108メートルの通天閣の中層階屋上に作られた庭園の名称は「通天閣庭苑」と決まり、700円の展望台料金で自由に行き来できるそうです。

夜間は灯籠に明かりをともし、写真撮影などを一日楽しめるようです。

通天閣庭苑は今日からオープンなので、まだ実際に観てませんが、是非、近いうちに行ってみたいと思います。

実は、今から10年程前の通天閣は、お客さんが入れなかったフロアが多く、展望を楽しむだけのタワーだったように思います。

しかし今では、地下から5階展望台よりもっと上まで、お客さんが楽しめるタワーになってきました。

また、10年程前は、通天閣の閉館時間が午後6時で、展望台からの夜景を楽しむこともできませんでした。

振り返ってみると、この10年の通天閣の変貌は著しく、これからも大阪のシンボルタワーとして、日本一おもろいタワーであることを期待したいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*