クラウドファンディング

ジャンボ釣船 つり吉☆ボリューム満点、通天閣コースがオススメです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日もブログで紹介しましたが、今年7月、新世界に、釣り船居酒屋「ジャンボ釣船 つり吉」がオープンしました。


店内には大きな船があり、お店の表には大きな船のオブジェが設置され、かなりダイナミックなデザインです。

{01471D08-B1A0-4859-BA40-92AA7A10879A}



新世界の新名物的な存在になりつつあり、話によると、かなりの人気店だそうです。

この場所には、昭和40年代には大映という映画館がありました。

その後、パチンコ「ジャンボ」という遊技場になり、この度、大きな飲食店ができました。

約半世紀の間、新世界の変貌を表す象徴的な場所とも言えるでしょう。



さて、8月に新世界シアター朝日で行われた、新世界イメージガール「ぱんぷきんず。」ワンマンライブのお疲れ様会と打ち合わせを兼ねて、食事会をすることになりました。

ぱんぷきんず。に、どこのお店に行ってみたいかと聞いたら、迷わず「つり吉」と答えました。


さっそく、お店の担当者に問い合わせたら、リーズナブルな料金で楽しめるコースがあるそうで、予約を入れてもらいました。


「ジャンボ釣船 つり吉」での食事を楽しむ「ぱんぷきんず。」の様子をご覧ください。

{C3B6C75C-B710-40F1-9DEC-AD6B896CDA2C}

予約をしたのは、釣りも楽しめる《通天閣コース》で、突き出し ・サラダ ・お造り3種盛り ・串かつ7本盛り ・串焼き3本盛り ・寿司5巻盛り ・茶そば ・デザート がついて、2680円(税込・別途魚代)という、かなりお得なコースでした。


ところで、若い世代の女の子は、写真を少し上から撮るそうですね。

私の世代では、写真は正面から撮るのが当たり前でしたが、スマホができてからは、自撮り感覚で、上から撮るようです。

そのほうが可愛く撮れるらしい。

うん、確かに!

{4F843D2A-62E2-44A6-95F3-85234CBB4AF8}

{8BC92196-03AD-498E-8C30-DABAF869554E}




また、魚釣りも楽しめて、自分で釣った魚を料理してくれます。

しかし、なかなか釣れず、いろいろ場所を変えてチャレンジしました。

{25BA03DF-BD64-4480-8F4D-1224EF01A393}

{A8C61045-8FB3-40D7-BCDA-B22B978E1F5F}

{F6F61285-935D-4D5D-B034-B47ADC538F4A}



腕もだるくなり、諦めかけた時、見事に鯛を釣り上げました。

{9ED01F96-3630-498D-8056-6C3BC3B2817A}


見事、釣り上げたら、お店のスタッフの方が太鼓をたたいてくれるんです。
{0D4D659E-FD94-42DC-9A02-2E644B173F97}
釣った鯛は、半分は握り寿司に、半分は塩焼きにしてもらいました。
{1F9325D4-FB00-4B2F-A670-09712E1900F5}

{C122BC7C-1E1C-41F2-9E38-A8C24397E60F}

新鮮な魚の味わいは格別です。

それに、通天閣コースの料理と、釣り上げた鯛、ボリューム満点です。

その割には、リーズナブルな料金で、ホッといたしました(笑)


美味しい料理を楽しんだ「ぱんぷきんず。」、ますます新世界イメージガールとして頑張ってくれるでしょう。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*