クラウドファンディング

ハロウィンパーティー☆「THE PAX」と「ピカスペース」がコラボで開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年程前、米屋さんの社員寮であったビルを改装し、カフェやレコードショップもあるホステル「The PAX」という宿泊施設ができました。

{BFAEE466-2B0E-437B-B1A0-2DFCA38C3BD5}



ホステル「The PAX」の裏手には、新世界市場があります。

古い話ですが、新世界市場女性服や雑貨を販売する「ピカスペース」という小さなお店がありました。
 
その後、新世界市場の活性化に向けて活動するセルフ祭の事務所になっていましたが、改装し、4年程前から同じ名前で「ピカスペース」というお店になりました。

カフェ、居酒屋として営業し、音楽イベントなどが開催されるときもあるそうです。


写真は、今年9月、新世界市場で開催されたセルフ祭のときのピカスペースの様子です。

{B3A59248-DC09-4234-98D6-F7AB34970D7D}

その2つの店舗がコラボして、10月27日(金)、ハロウィンパーティーが開催されるそうです。


{169D9D5A-C5FE-4710-A10E-D92B6CF3AF69}

仮装コンテストもあり、「The PAX」とピカスペース共同実験のスペシャルフードもあり。


ハロウィーン特別フード&ドリンクあり。

ピカスペースではハロウィン特別ムービーを上映、カナダから届けられたちょっぴり奇妙なインディーホラームービーだそうです。

詳しくは、「THE PAX」やピカスペースのSNSを検索してみてください。



ところで、「THE PAX」やピカスペースは、新世界の西エリアにあります。

新世界市場が賑やかだった頃には、西エリアにも買い物客など多くの人が集まりましたが、現在では、静かな街並みが広がっています。

その中で、「THE PAX」やピカスペースなどの新しいお店や施設の動きは、新世界の西エリアの活性化に向けて、大きな原動力になるでしょう。


先日より、新世界のお店でのハロウィン企画を当ブログで紹介してますが、ようやく新世界にもハロウィンがやって来る、そんな街になってきたようです。

大阪を代表する観光地として全国から海外から多くの人が集まる新世界ですが、まだまだ未開拓なエリアであることを実感します。

生まれも育ちも新世界である私にとって、このような動きを見て、将来の新世界に大きな期待を抱く今日この頃です。





★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*