クラウドファンディング

ココモよってえ屋 新世界店☆ぱんぷきんず。ミニライブ決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界で若きアーティスト達が活動できる場所を作ろうと、新世界援隊の結成当時(2009年)から様々な企画を行なってきました。

そのきっかけになった出来事は、アコースティックで活動していた女の子が、たまたま新世界に来た時に話をする機会がありました。
その女の子は、「いろんな場所で路上ライブをしてますが、すぐに警察から止めらたり、安心して歌える場所を探すのがむずかしい。」と悩みを話してくれました。
新世界援隊は、新世界の中で、若きアーティスト達が歌える場所を作り、アーティスト達が活動できる土壌を作ろうと動き出しました。
空き店舗やお店の空きスペースを使わせてもらい、定期的にフリーライブを企画し、多くのアーティストが参加しました。
しかし、空き店舗だった場所にお店ができ、空きスペースだった場所にもお店ができ、なかなか場所が定着しませんでした。
数年前からは、お店の営業中に店内でフリーライブをさせてもらったり、形を変えながら、新世界での若きアーティスト達の活動は続いています。
そんな中、ある店舗が新世界援隊の企画に賛同していただき、アーティスト達の活動の場を提供してもらえることになりました。
先日もブログで掲載しましたが、新世界イメージガール「ぱんぷきんず。」は『ココモよってえ屋 新世界店』の店長を交えて打ち合わせをしました。

{D6B3D8CE-5EF3-4A99-BDF4-82DBD368395C}



「ココモよってえ屋 新世界店」さんと新世界援隊のコラボ企画として、ぱんぷきんず。のミニライブが決まりました。

「ココモよってえ屋 新世界店」さんの店内の一部を使わせていただき、店内のお客さんはもちろん、通行人の方にも足を止めていただき、新世界のおもしろさをPRします。

{C8E3E1CB-5610-41C3-ACC9-7EB8FC256C28}



ぱんぷきんず。によるミニライブ、新世界クイズなど、多彩な内容の企画が検討され、新世界クイズに正解したら素敵なプレゼントが当たるかも。


【開催概要】

新世界イメージガール ぱんぷきんず。ミニライブ

11月27日(月曜) 14時〜

場所/ココモよってえ屋 新世界店

出演/ぱんぷきんず。

雨天決行、観覧無料


第1回目となるココモよってえ屋さんでのフリーライブです。

どんな雰囲気のイベントになるのか、今から楽しみです。

また今後は、多くのアーティストに参加してもらえる場所にしていきたいと考えてます。

お時間が合えば、是非、お立ち寄りください。


★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*