クラウドファンディング

「BUNGA CAFE」店内フリーライブが決まりました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、「新世界おやじの串や」店内で、アコースティックで活動する「こにゃ」による流しライブが行われました。

ほんの20分程のフリーライブでしたが、お客さん、お店のスタッフの皆さんから好評で、「こにゃ」にとって、充実したライブになったようです。
{68E77A8F-D063-4490-989A-39F0714259B5}

{4A169DFE-26DA-47A4-87E0-F853FB221904}
「こにゃ」は、現在、音楽関係の専門学校に通う女性アーティストで、流しライブは良い経験になったようで、これからも新世界を活動場所のひとつにしていきたいと話をしていました。
そんな中、「こにゃ」の新世界でのライブが決まりました。
10月22日(日)、通天閣本通商店街にある「BUNGA CAFE」の店内でフリーライブを行います。
{08AEBC98-F059-4986-AA96-1D157B69DAC5}
時間は、12時30分ごろから16時ごろの間で、数回できればと考えてます。
「BUNGA CAFE」では、これまで店内貸切にして、有料の「新世界冷コーライブ」を開催してきましたが、一般のお客さんの前でのフリーライブは初めての試みです。
どのような雰囲気のライブになるのか予想できませんが、「こにゃ」にとっても店にとっても新たなチャレンジです。
10月22日(日)は、「BUNGA CAFE」でコーヒーを飲みながらフリーライブをお楽しみください。
実は、新世界援隊の企画として、若手アーティスト達に活動の場を提供する動きは、8年前から行われてきました。

空き店舗やお店の空きスペースを利用して、若手アーティスト達のフリーライブを定期的に開催してきましたが、新世界の発展と賑わいが進むにつれ、空き店舗や空きスペースが少なくなり、フリーライブができる場所が減ってきてました。


空き店舗や空きスペースが無くなるのは、商店街として喜ばしいことですが、アーティスト達が活動できる場所も無くなりつつありました。

そんな中、新世界援隊はアーティスト達の歌う場所について、他にも水面下で検討しています。
新世界での活動を通じて、少しでもアーティストとしての活動の幅を広げていくきっかけになれば嬉しいです。
アーティスト達が活動できる土壌作りは、これからも進めていきたいと思います。 
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*