クラウドファンディング

マスコミも知らないマル秘「通天閣」情報☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夜になると、通天閣が鮮やかにライトアップされ、大阪のシンボルタワーとして、ひときわ映えています。

通天閣本通商店街からは、ビリケンさんのイルミネーションと通天閣のライトアップを観ることができ、写真スポットになっています。

{13340CF0-606F-4976-A35E-07CAEE7667CC}
おもむろに通天閣の4階展望台を見上げると、展望台内のライトがいろんな色に点滅し、何か催しをしているような雰囲気でした。
通天閣4階を地上から動画で撮りました。

以下、通天閣4階について、通天閣の副社長のコメントです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
5階展望台にはビリケンさんが鎮座し、豊臣秀吉の金の茶室をイメージして、一面が金色の展望台になっていますが、これまで4階展望台には特徴がありませんでした。
そこで、通天閣4階では、音と光の演出を楽しんでもらえるスペースを目指し、特徴ある空間を作りました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー


と、おっしゃってました。


通天閣に上った観光客の話では、4階展望台は、照明や音楽などクラブ風で、ノリの良い空間になっていて、踊り出す外国人観光客もいるらしい。


若い世代の観光客や外国人観光客が増える中、今まで有効活用してなかったスペースを工夫することで、楽しめる空間に様変わりしているようです。


ところで、通天閣3階には100年前の新世界「ルナパーク」のジオラマなど、通天閣・新世界の歴史コーナーになっていますが、そのフロアの上には、あまり知られていない屋外スペースがあります。


写真で説明すると、「日立グループ」という文字の下あたりにある屋外スペースです。

{25AD9CF6-7E2F-46FD-9C89-86954C97EA8E}



通天閣3階に行ったことがある方なら解るかもしれませをんが、この階段から屋外スペースに登るんです。

{EDE4D718-4C27-4F07-BCAE-56787D7E5394}



3階上の屋外スペースでは、私が子供の頃、夏にはビアガーデンをしていたそうです。

最近では、たまにイベントなどで使われる程度の空きスペースになってますが、副社長によると、今後、このスペースも活用していきたいとおっしゃってました。


まだまだマスコミ発表する段階ではないらしく、具体的なら内容はふせて、いち早く、「新世界」の情報ブログで掲載させていただきました。

地下から展望台まで楽しめる通天閣、ますますの変貌を楽しみにしていきたいと思います。






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*