クラウドファンディング

通天閣のおやゆび姫☆吉野悦世「新世界冷コーライブ」に初参加!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日も掲載しましたが、来たる9月6日(金)、通天閣本通商店街にある「BUNGA CAFE」で、「新世界冷コーライブ」が開催されます。
{3274D7DE-E7AD-4B54-913C-800857D651B4}



新世界イメージガール「ぱんぷきんず。」を中心に、ゲストに吉野悦世さん、中村美優さんが初参加します。


ぱんぷきんず。
{8B57D363-5893-44F1-BE96-9AADFA6A4165}


吉野悦世
{106D9E95-42A5-428E-8599-FED2FF074BA4}


中村美優
{E42CB505-81B2-4826-9933-97323EF99653}


今日のブログでは、新世界冷コーライブに初参加の吉野悦世さんについて、ちょこっと紹介したいと思います。

吉野悦世さんは、演歌歌手、お芝居など幅広く活躍しています。


昭和50年代頃まで、ジャンジャン横丁に「新花月」という舞台があり、若手のお笑い寄席や歌謡ショーが行われていました。

新花月で、「ちびっ子のど自慢」が催され、吉野悦世さんも出演したことがあったそうです。


吉野悦世さんは、1985年、ミヤコ蝶々の新芸スクールに入門し、その後、門下生となりました。


18歳の時に通天閣歌謡劇場で歌手デビューし、「通天閣のおやゆび姫」の愛称で親しまれ、若手演歌歌手として人気がありました。

2008年には、CD「Around The New World 〜新世界巡り〜」「だ〜い好っきゃねん通天閣」という新世界ソングを発売し、その頃、私とも知り合い、新世界でのイベントにも参加するようになりました。


写真が見つかりませんでしたが、7〜8年前、新世界援隊の企画で、ジャンジャン横丁の「串かつ てんぐ」の定休日に、店内カウンターでフリーライブを開催したことや、ジャンジャン横丁のイルミネーション「ジャンナリエ」の点灯式に参加したことなど、懐かしく思い出されます。

吉野悦世さんは、新世界の町おこしに向けての企画に様々な面で協力してくれました。



また、十日戎には、新世界振る舞い酒に参加したり、浪速区商店会連盟による宝恵かごに乗ったこともありました。
{C9920230-B911-4B36-A688-DB604C0CA644}

{585ECE73-FD65-45D1-BE1D-072FE50A4A6F}

そんな経緯の中、「BUNGA CAFE」での新世界冷コーライブに参加していただけることになり、 嬉しく思います。



《開催概要》

新世界冷コーライブ @ BUNGA CAFE 】

10月6日(金曜)
開場 18時10分
開演18時30分

〈出演者〉
ぱんぷきんず。
吉野悦世
中村美優

場所/BUNGA CAFE

(通天閣本通商店街内/地下鉄堺筋線 恵美須町駅3番出口から徒歩2分)

入場料1500円(1ドリンク付)


是非、新世界冷コーライブにお越しください。


《追記》

今年4月から、吉野悦世さんは、ラヂオ岸和田で番組のパーソナリティーをしています。

毎週木曜日・23時~
「吉野悦世のおしゃべり花灯」

ラヂオ岸和田ホームページや、スマートフォンのアプリ・radikoから、全国の皆様に聞いていただけます。

詳しくは、ラジオ岸和田ホームページをご覧くだい。


★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*