クラウドファンディング

通天閣本通商店街で『新・世界一長~~い大縁台将棋』が開催されました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年9月、14歳2ヶ月の藤井聡太がプロ棋士となり、62年ぶりにプロ入り史上最年少記録を更新しました。

プロ入り後も連勝記録の最高記録を塗り替えるなど、その勢いは止まりません。

藤井聡太棋士の活躍により、空前の将棋ブームが起こっているようです。


そんな中、新世界でも将棋ブーム到来を思わせるような盛大なイベントが開催されました。

昨日、10月1日、『新・世界一長~~い大縁台将棋』と題して、青空の下、通天閣本通商店街で縁台将棋風に将棋大会が行われました。
{389082B7-34CE-461C-BA2F-C759ED714102}

{31BD4EA3-67D4-4908-973A-8B33A1FC4AAA}




『新・世界一長~~い大縁台将棋』は、今や通天閣本通商店街の名物イベントと言えるでしょう。

縁台将棋が始まれば、多くの観衆が集まり、外国人観光客も興味を持って見守っておられました。
通天閣のお膝元に位置する商店街で開催された縁台将棋は約40mの長さになり、ダイナミックで大阪らしさを感じます。

また、縁台将棋には、子供からお年寄りまで、幅広い年齢層の方々が参加されました。
子供と年配の方との対局は微笑ましい光景で、将棋を通じて世代を超えた交流が生まれました。
通天閣の写真スポットとしても最高の場所にある通天閣本通商店街では、テレビやCM、雑誌などの撮影から小さな規模の撮影会まで、よく行われています。
{A8EF8AEE-173E-4CED-B251-6277CA3469BC}
また、通天閣本通商店街では、これまでにも様々なイベントが開催されてきました。 
通天閣本通商店街が活性化していくため、公式ホームページも完成したようです。
通天閣本通商店街公式ホームページ
串かつの街というイメージがあり、賑やかな新世界の南エリアとは違い、北エリアに位置する通天閣本通商店街は比較的、静かな商店街になります。
新世界がますます発展していくには、新世界の北エリアの活性化が不可欠です。
通天閣本通商店街の活性化への積極的な動きによって、新世界北エリアが発展していくことを期待しています。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*