クラウドファンディング

道路上にある看板や客席に対し、警察による指導がありました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週のことですが、新世界の商店街の雰囲気がいつもと違うことに気付きました。

店の表にあった看板は引っ込めてあり、店の表にあった客席もしまわれてました。
いつもはゴチャゴチャした街並みが、どことなく整然としてました。
ある串かつ店のスタッフによると、多くの警察官や建設局の方が新世界をまわり、道路上にある看板や客席を取り除くよう指導があったようです。
かなり時間をかけて、一軒一軒、指導されてたようで、道行く観光客も何事が起こったのかという表情でした。
{8235F062-A2E3-4F0B-B354-C790202B2887}
道への看板の出し過ぎ、道に客席を設けるなど、新世界では以前から大きな問題になってました。
一般的に、飲食店のメニュー看板などは店の前の道に置いたりするのはよく見る光景ですが、しだいに前に前に出るようになり、隣の店も負けじと前に出す、道に客席まで設けるようになり、それらがエスカレートした結果が、今の新世界の状況でしょう。
現実のところ、看板など、道に全く出さなければ商店街の賑わいもなくなるでしょう。
看板などを出す際は、それぞれのお店が秩序をもち、過度にならないようにすることが大事です。
賑わいがあり、美しい街並みの新世界になるよう、各店舗が理解し合うことが必要であり、新世界のイメージがますます良くなることを期待しています。
 

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*