クラウドファンディング

ホステルの一階におしゃれなカフェができました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年4月に「東横INN 通天閣前」の斜め向かいに「HOME HOSTEL」がオープンしました。

前を通りかかったら、入口に看板を設置している最中でした。

{553AB43F-38DE-4148-9D70-F96972ECD710}
そういえば、今まではホステル名の表示が小さかったようです。
完成はコチラ。
かなり目立ちましたね!
{BDF43A8C-AE73-45FD-9BEB-353788603DB4}

ところで「HOME HOSTEL」の一階に、新しくカフェがオープンしています。


「T-GREENS」というカフェで、新世界には珍しいおしゃれな空間です。

先日、「T-GREENS」でちょっとした打ち合わせをしました。

打ち合わせの相手は、20代の女性の方で、何を注文しようかとメニューを見て、スムージーが気になったようです。

というわけで、私はミルクセーキスムージー、女性の方は抹茶スムージーでした。


実は、若い世代の女性とカフェなどに入る時、女性が興味を持つメニューを私も注文するようにしています。

今、どんなものが人気あるのか、流行してるのか、いろいろ勉強になることがあります。

もちろん、インスタ用に写真も撮りました。

{B882BB65-DFC2-4620-9B9D-A745DAB057B0}

{491751AD-670B-46B1-93E5-5C09C517131D}


写真の撮り方も教えてもらいながら。

私の世代では、写真を斜めに撮る感覚はありませんが、下の写真より、上の写真の方がいい感じですよね。

新世界には昭和の時代からの喫茶店が数多くありますが、「カフェ」と呼ばれる業種もちょこちょこできてきました。

喫茶店やカフェは、あえてその店に行くために、どこかに行くわけではなく、ほかの目的があって、その流れで喫茶店やカフェを利用します。

新世界の場合、通天閣や串かつのあと、ちょっと一息するために利用します。


喫茶店やカフェは、それぞれに個性があり、通天閣や串かつ以外で新世界を楽しんでもらえる重要な空間とも言えるでしょう。

是非、皆さんの感覚に合った喫茶店やカフェで新世界を満喫してください。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*