クラウドファンディング

新世界のことを新聞で紹介していただいてます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、掲載しましたが、9月9日(日)、新世界では初となるトライヤルバイクイベントが開催されます。

これは、来春に大阪での開催が検討されている「トライアル競技エンターテインメント」のデモンストレーションとして、通天閣をバックに、日本のトップ選手が磨き上げたライディングテクニックを披露することになっています。



【 City Trial Japan Demonstration 】

開催日  2017年9月9日(土)

会場   スパワールド通天閣側入口前広場

実施内容   トライアルバイク デモンストレーション

開催時間   14時〜/16時〜
約20分のデモンストレーションを2回を予定

参加予定選手は。
藤原慎也、小玉絵里加

観覧無料


主催  City Trial Japan実行委員会

協力/新世界町会連合会、スパワールド世界の大温泉


話によると、スパワールドの大階段をバイクが駆け上がる場面もあるとか。

大阪日日新聞(9月1日)にも紹介されました。

{EB320F54-8CCB-4332-8F26-2E9CCEB076EA}


また、先日も掲載しましたが、新世界に新しくできたホステルについて、毎日新聞(8月26日/夕刊)に掲載されました。

{02B07CEC-C1BC-4E56-B387-CCC4085D982A}


毎日新聞に掲載されたのを担当記者から聞いたんですが、新聞を買いに行く間がなく、そのことをブログに書いたら、ブログの読者が持ってきてくれました。

本当にありがたいことです。


実は、数年前から、町の団体が関係する内容の新聞記事を保管していて、振り返ってみると、様々な企画やイベント、町の動きが解り、今となっては貴重な記事ばかりです。


今はSNSの時代と言われ、地元からの積極的な情報発信が、地域の活性化に向けた活動に欠かせない部分でもあります。

地元から情報発信が、新聞やテレビ局のリサーチに引っかかることもよくあります。
新世界のお店、一軒につき、ひとつずつお店の情報発信をすることで、町の大きな情報発信に繋がるでしょう。
これからの新世界を担う若き商店主さんの動きが期待されます。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*