クラウドファンディング

通天閣、串かつの後、遊べるところはありませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
観光客から「通天閣に上り、串かつを食べて、その後、遊べるところはありませんか?」という質問がよくあります。
新世界の名物娯楽といえば、スマートボールでしょう。
{6894B176-9A5D-4D26-B49F-834DB22DFAC2}
一度はチャレンジしてほしい娯楽で、気軽に遊べて、けっこうハマります。
昭和の時代、毎日、スマートボールを打ちに来る常連さん、通称 プロと呼ばれたお客さんもいたそうですが、今は観光客で賑わっています。
スマートボールで、玉を賞球口に入れるコツは、一発ずつゆっくり打つのではなく、連打する方がいいそうです。
連打することで、球と球がぶつかり合い、賞球口に入りやすくなる、これは昔から言われてた打ち方です。

ところで、スマートボール「ニュースター」の斜め前に、『ベターラック』というお店があり、UFOキャッチャー、それに射的コーナーも併設されてます。

 {AC4035B3-B382-46FF-BB95-30BFAF01B0BA}
以前、ブログで紹介しましたが、射的は、お菓子などを撃ち落とせば「当たり」であり、店主さんに、上手くお菓子を落とせるコツを教えてもらいました。


上段に並ぶ大きなお菓子は、箱の上部、できるだけ、角を狙うと落としやすいそうです。

{FE51D8BD-9289-41FC-AF86-D0C21CDCE004}



下の段の小さなお菓子は、当たれば落ちるそうです。

{2520E619-15DF-44B2-BD07-7189B4F84D80}




というテクニックを教えてもらったわけですから、これは試してみるべきだと思い、久しぶりに射的をやってみました。

祭りの夜店で射的をしたことがありますが、新世界でするのは初めてでした。

最初は小さなお菓子を狙い、順調に落とすことができました。

欲が出て、上段の大きなお菓子を狙いましたが、これは難関でした。

当たっても落ちません。

箱の上部の角に、きっちり命中させなければ落ちないそうです。

円柱の形をしたチップスターの箱は、見るからに落とせるような気がしませんでした(笑)


結局、ゲットしたお菓子は4個。

{57C1EA1B-72CF-46CB-A9F2-ED022D7FB06E}



女性やお子様なら、小さなお菓子を狙う方がいいでしょうね。

腕に自信がある方は、円柱のチップスターの箱を狙ってみてはいかがでしょうか。

串かつの後、気軽に楽しめる射的は、なかなか楽しい遊びです。

今や新世界の新しい名物娯楽になってきています。

射的コーナーの可愛いスタッフさん、ありがとうございました!

{03108AAA-DC91-4DB8-B605-D8E7CA64DD29}



通天閣、串かつの後も、是非、新世界を満喫してください。




★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*