クラウドファンディング

ますます新世界が発展していくにはSNSの有効な発信が必要でしょう☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末になると、いつも以上に新世界は多くの観光客で賑わいます。

{E7F51680-80D1-4801-89FF-C836FDB8F7D5}
{091CE3DF-21CF-406D-8254-F5ED48D15B68}
「新世界」の情報ブログは、新世界の最新情報、イベント情報、おもしろ情報など、毎日更新しています。

ブログを通じて、新世界に興味を持ってもらえたり、新世界を訪れるきっかけになれば嬉しいです。
また、ブログをいつもご覧になってる方も多いようで、地元の人達から、ブログに掲載した記事についての感想を聞くこともあります。
また、新世界でテレビ撮影などをするための事前のリサーチに、ブログ記事が参考になるという話も聞いたことがあります。
ところで、『新世界ネット』という新世界公認ホームページもあり、様々な情報発信をしています。
7月21日(金)に行われた新世界夏祭り「だんじり・神輿巡行」や、今日、8月27日(日)に開催される「新世界フライングキッズvol.6」についても紹介されてます。
☆新世界ネット
また、あべの・天王寺・新世界の最新情報を発信するネット新聞「あべの経済新聞」もオススメです。
☆あべの経済新聞
ひと昔前、観光雑誌を眺めながら新世界を歩く観光客が目立ちましたが、最近はスマホで観光スポットやお店、交通手段などを調べながら歩く観光客がほとんどです。
今やSNSの時代であり、ますますネット情報の必要性が大きくなっています。
写真の撮り方も変わりました。
以前は、新世界にいると観光客から「写真を撮ってください」と頼まれることがよくありましたが、最近は、めっきり無くなりました。
スマホで自撮りがふつうになっています。
飲食店でのお客さんは、注文したものが出てきたら、まずはスマホで写真を撮って、それから食べ始めます。
ツイッター、Instagram、Facebookなど、個人での情報発信が簡単にできる時代です。
ますます新世界が発展していくためには、今まで以上に、SNSを有効に使った情報発信が求められるでしょう。
微力ながら、「新世界」の情報ブログもこれからの新世界の発展に少しでも役に立てばと思いながら、記事を書いている今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*