クラウドファンディング

いよいよ「新世界フライングキッズvol.6」開催です☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私達が幼少の頃から学生時代、そしてひと昔前まで、新世界はガラが悪い、怖いとか、そんなイメージがありました。

しかし、今の新世界は全国から海外から多くの観光客が訪れ、若い世代の人達が増え、昔のイメージは無くなりつつあります。

若い世代の人達は、今の新世界しか知らないので、怖い街というイメージを持たれてる方は少なくなりましたが、私達の年代の人達(40〜50歳以上)にとっては、まだまだ昔のイメージが残っています。

本当の意味で、街のイメージが変わる時は、もう少し先のことになるでしょう。

おそらく、今の小学生、中学生の生徒達が大人になる頃には、昔のイメージはほとんど無くなっているでしょう。

若い世代の皆さんが新世界に親しみを持ち、楽しんでもらえるような街づくりが、将来に向けて必要でしょう。 

 

子供達にとって、新世界が楽しく思い出に残るような街になること願って、新世界町会連合会はキッズダンスイベントを開催しています。




いよいよ、8月27日(日)、「新世界フライングキッズvol.6」開催です。


新世界100周年を機に、新世界で始まったキッズダンスコンテストで、今や夏休みの恒例イベントとして根付いてきたように思います。

参加チームも21チーム、合計102名のキッズがハイレベルなダンスを披露してくれるでしょう。

 

また、成績優秀なチームには、新世界を楽しんでもらえるような賞品も用意しています。

賞品を協賛していただくお店や企業さんも増え、イベント自体が年々、大きくなっているように感じ、本当に嬉しいことです。

新世界フライングキッズのオープニングアクトには、9名の女性チーム「mayu yuumi number」がダンスショーケースを行います。

メンバーには、新世界夏祭りでギャル神輿を担いでくれた人もいます。
{099306A5-7580-46A9-91DD-1EA5E459458F}
審査時間(約15分間)では、新世界イメージガールを務める女の子2人組アコースティックユニット「ぱんぷきんず。」ミニライブが行われます。
オリジナル曲「いち、に、さん、新世界。」ではキッズのバックダンサーも参加します。
写真は、先日、新世界シアター朝日で開催された「ぱんぷきんず。ワンマンライブ」、キッズ達がバックダンサーとして参加しました。
{939E225E-9859-4F7C-B749-090292D6B0DE}

【新世界フライングキッズvol.6】開催概要
平成29年8月27日(日)
14時50分〜17時30分
(14時50分〜オープニングアクト、15時〜キッズダンスコンテスト)
場所/スパワールド階段上ピロティ
雨天決行
観覧無料
是非、新世界フライングキッズをご覧ください。 

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。


※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*