クラウドファンディング

通天閣2階の売店ではいろんな『恋人』に出会えるでしょう☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行や出張で北海道に行った際、「白い恋人」をお土産にする人も多いと思います。


石屋製菓の「白い恋人」は、北海道土産の定番でもあり、口どけの良いホワイトチョコの味は格別ですね。


先日、用事で通天閣に立ち寄り、2階の売店をウロウロしてました。

ひと昔前の通天閣にあった2階の売店を覚えている方が少なくなりましたが、小さなスペースで、商品の種類も少なく、今の売店とは全く様子が違いました。

今では、広い売店スペースに、様々な大阪土産、通天閣グッズ、ビリケングッズが所狭しと並んでいます。


数々の土産物の中に、こんなお土産がありました。

{98681763-8D37-4E9A-AAAF-CC402B9F5BDA}


「面白い恋人」、どこかで見たような、聞いたようなお土産ですが、まさに「白い恋人」のパロディですね。



他に、通天閣の恋人、大阪の恋人、新世界の恋人などが並んでいます。
{DFD445EA-CD30-4562-B548-08ECBF59E550}

{E0D49091-CFE0-4348-968D-A481663F8507}

{FEEC8DC9-1991-4913-BDAB-F81349BDD527}

黒豆きなこ味の「黒い恋人」
{D51F4C25-2E73-4464-A5B0-DB9450D3086B}

赤福餅をパロディにした「赤福の恋人」
{F94D645E-299B-49C6-918A-4FC86CB8130C}



それに、「大阪バナナの恋人」もあります。
{373E8E41-8FFE-4B33-8EED-7EFBAFAB1D07}



いつの間にか、こんなにたくさんの「恋人」ができたんですね。

通天閣2階の売店を見てまわるだけでも、なかなか楽しいものです。

 
個人的には、通天閣2階に卓球コーナーやマッサージチェアー、それに日立の大型テレビを観れる休憩コーナー、あちこちに灰皿があり、古びた売店があった時代が懐かしいですが、全国から海外から多くの観光客で賑わう通天閣になったことは、地元のひとりとしても嬉しいことです。


夏休み、平日の夕方でも15分待ちでした。

{7F0DF2C0-4246-4A6B-ADB7-A8D24B73D013}


大阪に来られたら、日本一おもろいタワー、通天閣をお楽しみください。





★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*