クラウドファンディング

新世界100周年から5年が経ち、ますます変貌する新世界☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年の新世界100周年から5年が経ちましたが、この5年間で、かなり新世界の街並みは変わりました。
通天閣の屋外展望台「天望パラダイス」から天王寺方面を眺めると、目の前に「あべのハルカス」が見えます。
この絶景ポイントを個人的に「ハルカスビュー」と呼んでいますが、天望パラダイスから眺める「あべのハルカス」は絶景です。
{514E97B7-E9B6-4A39-9F71-85FD625F7098}

あべのハルカスの開業は、2014年なので、5年前にはまだ開業してませんでした。(当時は建設中でした)
このように、5年間で、通天閣から見える風景も変わりました。

ところで、今年4月にオープンした「HOME HOSTEL」の一階に、カフェができるらしい。

内装工事も終えたようで、近々、オープンするようです。
{53F5A99E-89C2-4E8A-B78F-8FACBE1AC8C5}
「HOME HOSTEL」が建つ前は、この場所は駐車場でした。


バイキング形式で、好きな具材を選び、自分で串かつを揚げて食べれるお店、自分でたこ焼きを焼くお店もあります。

{34D5FAEB-B2A4-4E76-AE5F-A2A54C34F0D8}

{928584F1-8058-4D2F-90B7-2FEA94B8E2E2}





朝日劇場では大衆演劇を楽しむことができますが、8月は、吉本お笑いライブが行われています。

若手の芸人さんが中心のお笑いライブには、若い世代のお客さんが続々と入場されてました。
{76E7513D-C913-44FD-8AC6-1747205A55FE}

 

{FD04A45A-10E3-458F-AA96-F267AE599FE9}



朝日劇場の一階には、回転寿司や天麩羅のお店ができ、新たな飲食エリアになってきました。
{A30AC2EB-A77F-4374-999E-609A81F0FFF9}
朝日劇場に隣接する「新世界シアター朝日」では、8月18日まで、「日本藝秀」と題して、花魁やチャンバラ、忍者ショーなどが行われています。

{DD6B5B95-BC0F-4A7D-AF04-65AF0656B621}

 
新たな建物、新たなお店、既存の施設での新たな取り組み、新世界の一部分だけみても、新世界が目まぐるしく動いているのが解りますね。
変貌の早さを感じるとともに、これからの5年先、10年先の新世界がどのような街になっているのか、大きな期待と少しの不安を感じる今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*