クラウドファンディング

今や恒例イベント☆新世界宵市場が大盛況でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、7月29日(日)、新世界市場では昭和レトロなナイトバザール「新世界宵市場」が開催されました。

{47CA8831-90DA-4864-8D44-13CB7E0BA419}
シャッターが閉まったままのお店が目立つ新世界市場を盛り上げようと、新世界市場と浪速区役所が力を合わせ開催されたイベントで、「新世界宵市場」は、おそらく今回で3回目の開催だと思います。
今や新世界市場の恒例イベントになっていて、市場の各商店は、この日だけは営業時間を延長し、こだわりの商品を販売されました。
{2E2BA49F-5539-4397-8FDF-1C3A68E03657}

{EB3FEE5A-85CD-4048-B129-C8CBB3D996B4}
奈良県黒滝村、小豆島、沖縄県、その他、様々な方面から出店(屋台)がありました。
{307AFD48-EF75-44B0-83E1-53E4E9A933D0}

{21F46D4E-C046-4B51-913B-B22A224D5423}

{96453068-E917-4E05-804B-AAA872B4FCE9}
また、デザイン学校の生徒達による似顔絵コーナーもあり、昨年以上に規模が大きくなっているように感じました。
{9BBA889E-7DEB-4627-95AF-AD3D3DDDAA4D}
新世界市場の北入口では、ジャズライブも開催され、多くの観衆が集まりました。  
{36EA0B87-05A8-44F4-8BF0-3A054E9C2EB9}

{EE886655-62DF-44ED-8FC1-7276CC4402FF}

{5D1368E7-204B-4751-A9EF-0228EEA4EF81}
新世界市場に設置されたテーブルを囲み、屋台で買ったビールやお酒、おつまみを楽しむ風景は、昭和レトロな雰囲気に包まれた大人の空間でした。
{A6FCB7EA-5EF8-46D4-B888-32765D7D107B}

{57C92DD4-6D1F-4F62-8F0D-A56412FA219D}

{0C9759E6-18A8-47C4-B190-15589A4E98D3}
ふだんの静かな商店街ではなく、新世界宵市場はかなり賑やかで、新世界市場の魅力を感じることができました。
通天閣より南エリアは串かつの街、40店舗以上の串かつ店が並び、賑やかですが、通天閣より北エリアは、大阪の下町情緒が残り、静かな街並みです。
これからの新世界の活性化は、通天閣より北エリア、特に新世界市場の活性化が重要でしょう。
新世界宵市場という催しが、新世界市場の再興へのきっかけになることを期待しています。
「新世界宵市場」がこれからも続き、ますます定着していくことを願っています。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*