クラウドファンディング

本日7月14日、新世界に、釣り船居酒屋「ジャンボ釣船 つり吉」がオープンします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日もブログで紹介しましたが、店内には大きな船があり、お店の表には大きな船のオブジェが設置され、新世界に新たなジャンルの飲食店が完成しました。

この場所は、昭和40年代には大映という映画館がありました。
その後、パチンコ「ジャンボ」という遊技場になり、この度、大きな飲食店ができました。
約半世紀の間、新世界の変貌を表す象徴的な場所とも言えるでしょう。
さて、自分が釣った魚を食べれる店として、いよいよ本日7月14日、釣り船居酒屋「ジャンボ釣船 つり吉」がオープンします。
{72D7D896-80F5-43BA-BA7C-E9C4B8E27062}
地元の人達の間でも噂になるぐらい、みなさん興味津々でした。
ところで昨日、釣り船居酒屋「ジャンボ釣船 つり吉」オープンに向けての開店レセプションが行われ、私も招待していただきました。

それに、通天閣のおやゆび姫と呼ばれている歌手の吉野悦世さん、あさひめの中村美優ちゃんも、招待していただきました。
{57618857-B09F-4888-928A-9123E170DE43}



店内に入ると、たくさんの魚が泳ぐ水槽があり、そこに客席でもある大きな船が浮かんでいます。

{93B0AAAA-EC45-49E5-9984-D9131117A80C}

{71A63916-69A0-4AFA-9423-51F69DBEF5C3}
レセプションということで、私達のテーブルには様々な贅沢な料理が並びました。
{1123E00F-F0F6-4E08-A267-B65D5CED5B46}

{E3C87474-803F-4BE6-9A8E-ECD5A5C7EEA8}

{6CA038CA-E94D-4A24-9C7C-31624DC5D56E}
 もちろん、吉野悦世さんと中村美優ちゃんは釣りにも挑戦し、見事に鯛を釣り上げました。
{2679289D-3523-4A5C-860F-48FE63AD6039}

{9E801ED4-0CEB-48F3-9C43-38E575A7D838}

{4379D8AC-BF3E-49EF-B996-6F9EF1A8B0F8}
鯛を釣り上げたら、スタッフが太鼓を叩いて、盛り上げ、お祝いしてくれるのが嬉しい!
{BC5EBB97-F281-470C-BD57-59D12E3197A9}
釣り上げた鯛は、半分は握り寿司、半分は塩焼きにしてもらい、吉野悦世さん、中村美優ちゃんも大満足!
{DA4D769E-1481-4B6C-A93B-71855A0F9D22}

{25FE4593-9EA4-4F00-8035-6757B245C64D}

{27C6E13C-46F4-43F6-B1AD-6B29D6B35274}
お店のスタッフによると、一般的な予算は、ひとり5千円〜6千円ぐらいだそうです。
今までの新世界での値段に比べたら、高いように感じますが、魚を釣って、食べて、贅沢な料理を満喫できることを思うと、納得の値段でしょう。  
釣りを楽しみ、海鮮料理を満喫し、串かつも食べれる、新たな新世界名物の誕生です。
次は、お金を貯めてプライベートで行こうと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*