クラウドファンディング

テレビでは紹介されない通天閣周辺の見どころ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新世界では様々な番組のテレビ撮影が日常的に行われていて、新世界に居てたら、テレビ撮影に遭遇することが、しばしばあります。
テレビでは、あらゆる角度から新世界を紹介してますが、通天閣周辺でも、テレビではほとんど紹介されてないスポットがたくさんあります。
ちなみに、日立に野球部があるんですね。
創部百周年はすごい!
{328F1904-31C3-49B3-AB4C-3A7BCE368EBD}
通天閣地下わくわくランドでは、モンキーパフォーマンス(猿回し)が開催される日があります。
入口に「通天閣猿回し劇場」と書かれたのぼりがある日が開催日です。
かなり人気のある催しで、多くの観衆が集まります。
{4E95B52C-7047-49AC-95DA-0502F94E746E}

ところで、通天閣わくわくランドの入口(エレベーター棟)の壁に、綾瀬はるかさんの写真が大きく掲示されています。

{32CB5050-A015-4BCC-9B7F-8BEAA44BAC90}
毎日、私は綾瀬はるかさんの前を通るんですが、癒される場所です。
ここに掲示される写真は、定期的に変わるんですが、個人的には、綾瀬はるかさんの写真がいちばんですね。
通天閣わくわくランド入口横には、将棋の名人 坂田三吉の功績を称えて、王将碑が建てられています。
写真スポット、それに待ち合わせ場所に最適です。
{5CC695AF-156E-41CE-AF69-EC893688E579}
王将碑の横には喫煙所があります。
多くの観光客が喫煙所で一服する光景をよく見かけます。
{F5DA098B-51B3-4D76-AF1F-833C54735D1F}
通天閣から南へ約20m、「残念石」と書かれた石があります。 
これは、大阪城築城のために小豆島で入り出された石でしたが、結局、大坂に運びこまれることなく、小豆島に残ったままでした。
浪速区役所が仲介し、その石を新世界に運ばれ、写真の場所に設置されました。
{DE75F703-7D1D-46C5-82E0-E48DF68746EA}
大阪城築城に使われず、小豆島に残ったままだったところから、この石が残念石と名付けられたそうです。
しかし、残念石のことを知る人は少なく、新世界では今も残念な石になっているようです。
新世界に来られたら、是非、残念石を探してみてください。
以上、あまりテレビでは紹介されてない通天閣周辺スポットでした。


★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*