クラウドファンディング

ダスキンのウェブCM撮影☆ダス犬と踊る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪を代表する観光地でもある新世界には、様々な企画や撮影が行われています。
大阪らしさが解りやすいというで、新世界が選ばれることがよくあります。
新世界の街で、様々な情報発信ができることは、本当にありがたいと思います。

ところで、先日から度々、打ち合わせをしておりましたが、昨日、ダスキンのウェブCM撮影が新世界で行われました。

ダスキンといえば、みなさんもご存じの通り、お掃除サービス、マット、モップなどのお掃除用品などを取り扱う会社です。

通天閣をバックに、ダスキンのキャラクター「ダス犬」と地元商店主さんらがダンスを踊るシーンを撮るというのがメイン企画でした。
私も参加することになり、他には人力車の車夫、それに新世界イメージガール「ぱんぷきんず。」、通天閣のおやゆび姫「吉野悦世」、シアター朝日のアイドル「あさひめ」も参加し、約10名でのダンスになりました。
 {0988A159-3BA4-403D-9590-709AC136AB37}

{09401C98-6AA3-4BC9-AE44-C92700000088}

{C8A95C05-C042-43E9-9802-9ADDF3353127}

{86B34926-130B-4E60-B7A9-C96F4D9E7760}
事前に練習用のダンス動画をいただきましたが、ダンス経験のない私には難しく、練習することを断念したまま撮影当日を迎えました。
通行人が少ない時間帯ということで、午前7時30分ごろに集合し、ダンスの吉村水月先生の指導で軽く練習をして、すぐに本番です。
練習用の動画を観るよりも、ダンスの先生の振り付けに合わせて練習する方が解りやすく、ほんの少し、ダンスっぽくなったように思います。
というか、可愛いダンスの先生に教えてもらったら、モチベーションも高くなり、上達が早いということが、自分なりに解りました(笑)
ダンスの撮影の他に、あさひめ、吉野悦世、ぱんぷきんず。は、街を掃除しているシーンとか、通天閣のビリケンさんの足を掃除するシーン、串かつを食べているシーンの撮影もありました。
 {FD0EA583-9100-443B-B2C9-2A8D6C19463B}

{2BFEA4FC-1B90-439A-9AA5-559186AA6070}
ダスキンだけに、掃除するシーンは外せないですね。
いつもながら、新世界の人達は、撮影には本当に協力的で、参加することにも前向きな人が多いようです。
また、商店街も協力的で、新世界はいろんなことがしやすい街だと思います。
順調に撮影が進んだようで、午前中には終了。
撮影が済んでから、新世界の人達に「朝から踊っとったなぁ、何の撮影や?」と声をかけられ、これも「新世界あるある」でしょう。
完成した映像は、ダスキンのウェブCMとして観ることができるそうで、完成したらブログでも紹介しますのでお楽しみに!
最後に、ダンスの吉村水月先生と「あさひめ」の記念写真!
{FF703366-0AFA-4D1C-83F3-BF86FAD36AA8}

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*