クラウドファンディング

シンガーソングライター「むんむ」が新世界夏祭りの魅力を語る☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、シンガーソングライター「むんむ」と電話で打ち合わせをしました。

むんむが新世界で活動を始めたのが、今から5年前、新世界が100周年を迎えた頃でした。
むんむには、新世界での様々なイベントや企画に参加、協力していただき、新世界での活動がきっかけに、今では様々な方面に幅広く活躍しています。
{95DE5502-AC5C-4695-AB09-1B352DAFA0C5}
打ち合わせの話から脱線し、新世界夏祭りの話になりました。
来たる7月21日、新世界夏祭り「だんじり・神輿巡行」が行われますが、むんむは今年も参加してくれるようです。
むんむの地元である岸和田といえば「だんじり」が有名です。
岸和田に比べたら、新世界のだんじり巡行は、かなり小規模なものですが、それでもむんむは毎年参加してくれてます。
これまで、むんむが参加した新世界夏祭りを振り返って、感想を言ってくれました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新世界夏祭りでの「だんじり・神輿巡行」には、日本橋からメイドさん、ゼロス、プロレスリング紫焔、エール学園の留学生、アイドル、レースクイーン、少年野球チーム、人力車などが参加、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさがあり、賑やかな新世界の雰囲気に合った祭りになっていると思います。
新世界夏祭りには、いろんなジャンルの人達が参加し、新たな人達を快く受け入れる新世界の人情味を感じます。
岸和田に比べたら、かなり規模が小さいですが、大阪らしさ、新世界らしさを感じる夏祭りで、新世界の名物行事に今年も参加できるのを楽しみにしています。
そして、このような楽しい新世界夏祭りを実現する地元の人達のパワーを感じます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
参加者からこのような話を聞いて、新世界夏祭りに携わる私にとって、本当に嬉しく思います。
打ち合わせの内容は、後日、報告するとして、7月21日(金)は、新世界夏祭り「だんじり・神輿巡行」を ご覧ください。

【新世界夏祭り 神輿・だんじり巡行】

〈開催概要〉

7月21日(金)
午前の部   10時〜12時
午後の部   13時〜15時

通天閣下からスタートです。

{7DB89937-7E1D-403B-892C-0A70735648F8}

雨天の場合、できる範囲で巡行します。
☆写真は、昨年の新世界夏祭り、むんむも巡行に参加しました。
{07438EB8-6FE3-4EA7-A2F2-01DC9BFF6B86}

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*