クラウドファンディング

「新世界おやじの串や」での流しライブ、そして通天閣、新世界を満喫しました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣から南へ約100m、24時間営業の串かつ屋さん「新世界おやじの串や」があります。

店頭に大きな串かつのオブジェがあるのが目印です。
それに店内には、ワゴン車があり、車内でも飲食できます。
店内はレゲエ風、若い世代のお客さんに人気があるお店です。
以前、「新世界おやじの串や」で、大阪を中心に活動するシンガーソングライター 稲垣稀ちゃんによる流しライブが行われ、昨日、7月6日(木)にも、2回目の流しライブが行われました。
{07E1A603-FD0E-4993-B8A6-F9DA9D983CAF}
ギターと生声で、カバー曲とオリジナル曲を織り交ぜた約20分のライブに、店内のお客さんからは温かい拍手が起こりました。
{537E30D5-0E06-4C08-8EB8-BBC57C1F22BB}

{7DEB7787-6ECA-4BE2-B8C2-D974B769D1C5}

{85B7D077-7ECE-4A00-B79F-ED297D8EBD86}
ライブが終わり、偶然にも「新世界おやじの串や」の社長さんがおられ、稲垣稀ちゃんに、「いつでも歌いにきてくださいね」と声をかけてくれました。
若きアーティスト達に活動できる場所を提供していただいた「新世界おやじの串や」さんに感謝です。
ところで、新世界にちょこちょこ来ている稲垣稀ちゃんですが、通天閣に上ったことがないそうです。
流しライブのあと、初めての通天閣を楽しみました。
{40EA0018-8E68-4236-BE68-20B357198F26}

{08022A9F-AFD1-40A3-B962-DD24CA9744B2}

{40FA31E8-6FCE-4B60-903F-CA4DFF1A4477}

{DB98C81A-6C16-47C3-AC07-C1E4D0E4443F}

{F181B6F8-098F-4A2E-8F50-5A153A93D4F4}

{E9CADD17-37A5-465E-A2F9-389BEC8E0F94}
偶然にも通天閣の高井副社長にも会い、いろいろアドバイスをしてもらったり、平日にでも通天閣に歌いにおいでと、優しい言葉をいただきました。
{91780570-21AD-48B1-8F83-4328D162999B}
ひと昔前の新世界に比べると、街の雰囲気も変わり、街全体が若返っているように思いますが、「新世界おやじの串や」の社長さんからの言葉、通天閣の副社長からの言葉に新世界の人情味を感じました。
人と人の繋がりを大切に、気持ちで動く、新世界は今も昔も変わらない人情の街と言えるでしょう。
流しライブ、そして通天閣、稲垣稀ちゃんは新世界を満喫したようでした。
稲垣稀ちゃんは、7月21日に行われる新世界夏祭りでは、神輿の担ぎ手として参加することになっています。
これからも新世界が、若きアーティスト達が活動でる場所であり、きっかけを掴める街でありたいと思う今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*