クラウドファンディング

深夜の新世界を見渡すと、昼間には気付かなかった街の変貌が解ります☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

深夜、いつものように「MEGA ドン・キホーテ新世界店」に立ち寄りました。

{52202F49-86A7-48F0-B4C5-9D146CD6D485}
お店の仕入れを兼ねて、ちょくちょく行くんですが、深夜1時でも店内は多くの人で賑わっています。
たぶん昼間は、かなり多くのお客さんで、レジーで並ぶことになるでしょうね。
JR新今宮駅が目の前にあり、外国人観光客も多く、ドン・キホーテができてからは、以前に比べ、この辺りを行き交う人の数が激増したように思います。
ところで帰り道、新世界を歩くと、深夜工事がおこなわれていました。
以前、ジャンボというパチンコ店があった場所で、工事も佳境に入ってるようです。
 新しくできる店の正面に、船のオブジェが設置されてました。

{7F04E166-9782-411F-B3C1-5589E618C314}
道行く観光客の中には、写真を撮る人もおられます。
店内にも船のようなものが見えます。
{EA144E4E-33E1-42BE-AF2D-77716F241EDC}
おそらく飲食店になると思いますが、何やらおもしろそうなお店になりそうですね。
また最近、新世界ではホテルやホステルなどの宿泊施設が増えてきました。
24時間営業の串かつ店が賑わう中、大阪の観光拠点として、新世界に宿泊する方が増えています。
写真は、夜の東横INN通天閣前です。
{A5D1F0EB-895B-4EF6-9027-A0583FFBA598}
深夜の新世界を見渡すと、昼間には気付かなかった街の変貌が解ります。
十年一昔という言葉がありますが、今は五年一昔といえるぐらい、街が変化するスピードが早くなっているのは新世界だけではないようです。
こんなわけで、深夜の新世界の様子をブログに書く私こそ、まさに深夜型ですが、これからは生活リズムを変えていきたいと思う今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*