クラウドファンディング

新世界105周年記念ステッカーのデザインを公表します☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日も掲載しましたが、今年7月3日に新世界が生誕105周年を迎えるにあたり、その記念すべき年を内外に周知していくため、『未来の新世界』をテーマに「新世界105周年記念ステッカー」のデザインを募集し、宝塚大学造形芸術学部の学生さんや若手デザイナーの方々から約40作品の応募がありました。

6月14日、新世界援隊の主催により、「新世界105周年記念ステッカーデザインコンテスト」が行われ、最終7作品の中から最終選考を行いました。

{846EDFA1-162F-47D5-B4B9-44FCF9A93566}


その中から、記念ステッカーのデザインに決定したのは、加来慎太郎さんの作品でした。

{04A74E01-9735-415B-923F-2C0762FB76FC}



最終選考は予定時間をオーバーするぐらい、真剣な議論が展開されました。


この作品に決まった理由を簡単に説明すると、

デザインに躍動感があり、新世界の楽しさが伝わったこと。

『めっちゃええとこ新世界』という表現がわかりやすい。
 
笑顔が溢れる新世界が表現されていた。


などが挙げられます。



しかし、この他の作品も本当に素晴らしいもので、新世界のことを調べ、感じたことを作品に反映していて、ひとつに決めるのに時間がかかりました。


どの作品にもそれぞれの「未来の新世界」が表現されていて、個性溢れるものばかりでした。



応募していただいた宝塚大学造形芸術学部の学生さん、若手デザイナーのみなさん、本当にありがとうございました。

最終、選ばれた作品はひとつだけでしたが、どの作品も私達の心に残っています。

みなさんのこれからの活躍を楽しみにしています。




★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*