クラウドファンディング

新世界の喫茶店でカレーライスを食べよう☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これは私のリサーチ不足かもしれませんが、最近、思うことですが、新世界にはカレーライス専門店がありません。

駅前や繁華街には、カレーライス専門店をよく見ますが、やはり新世界は観光地なのか、カレーライス専門店が見当たりません。
新世界にカレーライス専門店がオープンしたこともありますが、長続きしなかったようです。
 
他の繁華街ではできても、同じことを新世界でしても成り立つかどうかわからない。新世界で商売するのは、なかなか難しいと、昔から言われてきましたが、確かに当たってるところもあるようです。
ところで、私の好物であるカレーライスですが、新世界に居てても不自由はしません。
どこで食べてるのか?
喫茶店です!
新世界には昭和の時代から営業されている数多くの喫茶店があり、これも新世界の特徴でしょう。
喫茶店には軽食メニューがありますが、カレーライスは必須のメニューです。
 
通天閣の足元にある喫茶ドレミのカレーライス。 
カレーのルーとライスが別々になっていて、生卵と福神漬けが付いてきます。
もちろん、ウスターソースも持ってきてくれます。
{FD141943-7067-49B3-9333-A3F96912E23F}

喫茶スターのカレーライス。
知り合いの人と行った時、「このカレーライス、美味しいですね」と、喫茶店のカレーライスに感動されてました。
{DEACE963-9385-4F69-927F-F59B67B7DF63}

先日、私は喫茶グリル「DEN・EN」で、トンカツカレーをいただきました。
トンカツもボリューム満点、スパイシーなルーが食欲をそそります。

食べ応えのあるトンカツカレーはオススメです。
{356229E6-CBFD-4968-9799-A937BB89329B}

喫茶店のカレーライスは、専門店とは違う味わいがあります。

是非、新世界の喫茶店でカレーライスをご賞味ください。



ちなみに、喫茶グリル「DEN・EN」といえば、テレビのグルメ番組やバラエティー番組でお馴染みのお店で、この前は、「旅ずきんちゃん」という深夜番組で、イタリアンスパゲティーが紹介されてたので、次回はイタリアンスパゲティーを食べようと思います。





★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*