クラウドファンディング

浪速区商店会連盟の懇親会で各商店会が交流を深めました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、浪速区商店会連盟の理事会、総会、及び懇親会が、難波のホテル一栄で行われました。

浪速区商店会連盟には、日本橋筋商店街振興組合、日本橋筋西通商店会、難波商店会、なんさん通り商店会、なんばCITY会、なんばパークス専門店会、そして新世界からは、新世界本通商店会、新世界公園本通商店会が加盟しています。
理事会では、今年9月に行われる「浪速区民まつり」、来年1月の「宝恵かご道中」など、浪速区を盛り上げる企画が話し合われました。
懇親会には、各商店会からの参加者の他に、来賓として、浪速副区長、浪速区選出の府会・市議会議員、浪速消防署、大阪市商店会総連盟の会長などが参加され、蒼々たる顔触れでした。
{9D6BC894-5A0F-402E-B4AD-3BF9B84EEB3F}
新世界からは、今年になってオープンした「HOME HOSTEL」、「ホテルヴェルテックス大阪」のオーナーさんも初参加されました。

{7012CE3F-E012-483C-95BD-4209FA3890CE}




浪速区にはいくつもの商店街がありますが、隣町でも交流を持つ機会は少なく、お互いの商店会が交流を深めるのも浪速区商店会連盟の役割のひとつになっています。


また、浪速区にはJR新今宮駅、JRなんば駅があり、関西空港から直結のエリアになっていて、インバウンド効果が大きく期待できるでしょう。

そのような意味でも、浪速区の商店街の発展を推し進める浪速区商店会連盟の役割はますます重要になっています。


大阪の観光拠点として、浪速区内には宿泊施設が増えていますが、新世界も同様、新たなホテルやホステルがオープンしています。

浪速区の中での「観光」「グルメ」「遊び」「文化」などの発展を考えると、新世界も大きな役割を担っているし、今後も変わらないでしょう。

浪速区の各商店会が連携を持ち、魅力ある街づくりを期待しています。





★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*