クラウドファンディング

新世界夏祭り 神輿・だんじり巡行☆日程が決まりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、新世界会館で新世界町会連合会の総会が行われました。

{D48B1C28-D644-4D91-9B26-5F5423CC6CC4}
5月は、様々な団体で決算報告をする時期でもあり、新世界の商店街や町会の集まりである新世界町会連合会でも会計報告が行われました。
また、連合会長の任期満了に伴う改選の年でしたが、当然ながら継続していただくことになりました。
まずは、めでたし、めでたし!(笑)
新世界のますますの発展のために、体力の続く限り、頑張っていただきたいと思います。
ところで、総会の議題のひとつに、新世界夏祭りの概要が話し合われました。
南海高野線「今宮戎」駅の近くにある廣田神社の夏祭りとして、新世界では神輿やだんじりが新世界内を巡行します。
これを「新世界夏祭り」と呼んでいます。
役員の高齢化や少子化により、衰退していた新世界夏祭りですが、外部から多くの参加者が集まり、今では賑やかな神輿・だんじり巡行になってきました。
新世界の商店街を神輿、だんじり太鼓が進む光景は圧巻です。
廣田神社の夏祭りは、毎年7月22日、23日になっていて、その日に合わせて新世界でも神輿・だんじり巡行が行われるのですが、今年は土曜日・日曜日にあたり、いつも以上に観光客が多く、新世界内での巡行が難しくなると予想されます。
このため、日程を前倒しにして、5月21日(金)に巡行を行うことになりました。
【新世界夏祭り 神輿・だんじり巡行】
〈開催概要〉
7月21日(金)
午前の部   10時〜12時
午後の部   13時〜15時
通天閣下からスタートです。
{7DB89937-7E1D-403B-892C-0A70735648F8}
雨天の場合、できる範囲で巡行します。
今年の樽神輿を担ぐ女の子達も決まりつつあります。 
また、今年は新世界生誕105周年にあたる記念すべき年であり、昨年以上に賑やかな巡行になるよう準備を進めていきたいと思います。 



☆写真は、昨年の新世界夏祭り 神輿・だんじり巡行の様子です。

{4611BFE2-D3AC-430A-842C-08AD69514B3B}

{2596E022-8AD6-4B53-89C5-5F3D4DE306F0}

{5B8BF19C-B313-4FB3-8FA8-358FEF658298}

{25A15A1D-1375-4A3A-AF2C-623311E47F24}

{F30313FA-9ACA-4A5B-95D2-304D30C95208}

{E3F837FF-C477-4421-BD9B-5997A090873C}







★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*