クラウドファンディング

オールスター大阪ウォークで新世界をお楽しみください☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークが過ぎたら、観光客の数も激減し、街も店も閑散期になるはずですが、新世界のある商店主さんの話では、最近、特に今年は予想してたよりも落ち込みが少ないようです。

その理由のひとつに、外国人観光客の増加があるようです。
外国人観光客は平日でも多く、先日も中国人観光客の団体さんが集まり、通天閣の写真を撮られてました。
 
{C57AE813-AC33-48D6-93C6-0F3FF25F3FA1}
ゴールデンウィーク後のこの時期、新世界にも大きなインバウンド効果があるようです。
ところで、新世界観光人力車にも外国人のお客さんが乗られることがあり、下記の様なツアーにも参画しているそうです。
{441AE428-93B7-42DE-8F35-EA813D2B1BCB}

オールスター大阪ウォークのお客様にオプションとして、新世界でも、それぞれの体験ができるツアーが行われています。


新世界でのツアーでは、
俥天力(人力車)
大北軒 (お茶)
タワーナイフ大阪(包丁)
和美換(着物)
オールスター大阪ウォーク(ガイドウォーク)
がコラボして、外国人観光客に向けた、よりおもしろい新世界でのツアーが実施されているそうです。
また、新世界援隊が外国人観光客に向けた「おもてなし」として、日本の文化である折り鶴をプレゼントするという企画を行なってますが、新世界観光人力車でも外国人のお客さんに折り鶴をプレゼントしています。
折り鶴を受け取った外国人観光客は、見事な折り鶴に感激され、好評だそうです。 
{57EF783F-18CB-4197-95D7-942F495D7C7A}

大阪に旅行に来た時、一味違う観光を楽しみたいなら「オールスター大阪ウォーク」のツアーに参加してみるのもいいかも。

このツアーに参加すると、素晴らしい大阪の文化や食を案内してくれるだけでなく、外国人観光客と一緒に観光する事ができ、外国人と一緒に観光する事で、日本人とは違った視点でも大阪を楽しむ事ができるでしょう。

街のイメージが悪かったひと昔前とは違い、大阪の観光ルートの中核に新世界が入るようになっています。

時代の流れを感じるとともに、新世界にますます多くの人が訪れてもらえるよう期待しています。

「オールスター大阪ウォーク」については下記のホームページをご覧ください。

http://allstarosaka.com/japanese/

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*