クラウドファンディング

下呂市立 竹原中学校の生徒達による商人体験、及び観光PR活動が行われます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界町会連合会は全国の中学生、高校生の体験学習を受け入れています。

最近は、修学旅行などで観光だけでなく、生徒達が参加体験できる企画を取り入れる学校が増えているようです。
大阪では幾つかの商店街が体験学習を受け入れているようですが、新世界では、年間5〜6校程度の体験学習が行われるようになりました。
来たる、5月25日(木)、下呂市立 竹原中学校の生徒達、約40名による商人体験、及び観光PR活動が行われます。
竹原中学校による商人体験は、新世界では初めてのことで、実は、ゴールデンウィーク中に、先生方が新世界の下見に来られました。
いつもは、体験学習の担当である私が対応してましたが、ゴールデンウィーク中は、私の店も大忙しで、店から抜けることができず、先生方とお会いすることができなかったので、先日、引率される先生と電話で打ち合わせをしました。
先生方が来られた日は、ゴールデンウィーク中で、新世界は多くの観光客でたいへんな賑わいでしたが、商人体験が行われる日は、新世界の賑わいも落ち着き、どちらかというと、人出が少なめになるという状況も説明したり、当日の段取りなどを伝えました。
商人体験とPR活動をするため、学校内でもシュミレーションをして、準備をしていくそうです。
初めての場所で、初めて出会う人たちに、地元のPRをしたり、特産品を販売したり、物を売ることの難しさ、売れた時の喜びを感じ、生徒達にとって貴重な体験になるでしょう。
開催概要は、下記の通りです。

【下呂市立 竹原中学校の生徒達による商人体験、及び観光PR活動】

〈日時〉
5月25日(木)11時30分〜13時(予定)

〈生徒数 〉約40名

〈開催場所〉
通天閣下 わくわくランド入口横

ジャンジャン横丁 北入口


岐阜県 下呂温泉の特産品販売、及び観光PR

販売商品/下呂温泉の特産 トマトジュース他

雨天決行
是非、下呂市立 竹原中学校の生徒達による特産品販売にお越しください。
写真は、以前、新世界で他の学校によって行われた商人体験の様子です。
{23453F29-3D5E-4AE6-89A4-F50CCF453EB8}

{68804B68-3678-4A01-BC90-FD810764C4D8}

{093587AD-F1F8-4619-A89B-53360E044C9F}

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*