クラウドファンディング

地味ですが、地元の人ならではの新世界での過ごし方☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界の商店街の役員などをしていると、会議や打ち合わせ、行事やイベントなどで、休みの日でも新世界にいることがほとんどです。

大阪を代表する観光地として、様変わりした新世界には、外部からも様々な案件が舞い込みます。
以前に比べると、役員さんらは何かと忙しくなっているように思います。
そんなわけで、先日の休みも新世界で一日のほとんどを過ごしてしまいました。
■通天閣本通商店街にある「AXIS鍼灸整骨院」に、休みの日に行くことがあります。
というより、家族全員、行きつけの整骨院です。
肩こりや腰痛でお悩みの方、オススメですよ!
{E210E834-A593-41AB-93E3-4975BED61EEF}
■自転車のタイヤに空気を入れても、すぐに抜けてしまう。
最近、自転車のブレーキの効きが悪い。
そんなときはココ!
{37D6A22C-3AEE-41C8-9D5D-F074ECA0D5B5}

通天閣からの西へ約100m、堺筋沿いにある「エビスサイクル」で修理してもらいます。
私が子供の頃から、自転車を買ってるお店です。


■地元の人なら誰もが知る新世界名物のひとつ、あづま食堂の「シチューうどん」と「かやくごはん」、これはオススメです。
{DEC455B7-514F-4F84-BC1A-7C2C9C0EEEC1}
店頭のメニュー看板にも赤字で書いてあります。
{0E8318D4-18CE-4CB7-B2F8-3A85EEA7978F}
シチューうどんと言っても、あっさりしたスープうどんで、串かつの後でも食べれそうです。
常連さんが中心のお店ですが、味の評判を聞きつけた観光客も増えているそうです。
是非、あづま食堂のシチューうどん、かやくごはんをご賞味ください。
以上、地味ですが、地元の人ならではの新世界での過ごし方でした。

★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*