クラウドファンディング

豹柄、アニマル柄のファッションにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今から20年程前、新世界市場は新世界の台所として、たいへんな賑わいでした。
しかし、近隣へのスーパーマーケットの進出、商店主さんの高齢化、後継者不足などの影響で、シャッターが閉まったままのお店が増えてきました。
そんな中、この数年前より、新世界市場には個性的な新たな店舗が増えてきました。

新世界市場の中にある「なにわ小町」は、豹柄やアニマル柄の服やグッズが並ぶお店として、テレビや新聞などで紹介され、新世界の名物店になっています。 

{959B786F-08EB-457B-BD66-40DB719FC064}
アニマル柄はもともとミラノコレクションでも紹介されるほど世界的に評価を得ていたそうで、派手に着こなした大阪のおばちゃんがテレビなどで度々紹介されて「大阪=ヒョウ柄」のイメージが定着したようです。


お店には、豹柄、アニマルはTシャツやトレーナー、ブルゾン、コートなどの衣服はもちろん、帽子から小物、アクセサリーに至るまで豹柄やアニマル柄がデザインされているものが並び、おばちゃんだけでなく、若い女性にも似合うファッションです。

{64221329-B148-42FA-893A-B39D948892F2}



「なにわ小町」のオーナーさんによると、全国から、豹柄やアニマル柄を求めて来られているそうで、豹柄やアニマル柄のニーズは大阪のおばちゃんだけではないようです。


ところで、写真にある大きなトラの顔ですが、これは何か解りますか?

{8BF23317-2DF7-4C6F-BCD6-DF03737696DF}


これは、リュックになっています。

こんな大きなトラのリュックを背負って街を歩くと、かなり目立つでしょう。



新世界イメージガール「ぱんぶきんず」が、新世界特命リポーターとして「なにわ小町」を紹介した動画があります。

豹柄やアニマル柄が予想以上に似合っていたように思います。

是非、ご覧ください。
また、「なにわ小町」は、大阪のおばちゃんで構成するアイドルユニット「オバチャーン」の公式店にもなっています。

それに、新世界観光人力車では、サービスで豹柄の服を貸し出し、大阪のおばちゃんになった気分で人力車を楽しむこともできます。


新世界に来られたら、「なにわ小町」に立ち寄り、豹柄やアニマル柄ファッションにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。





★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。











  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*